DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)

魚肉ソーセージでスープ&ロールサンド
価格 250円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年6月11日 更新日: 2024年6月18日
閲覧数: 27
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

魚肉ソーセージでスープ&ロールサンド

魚肉ソーセージって手軽に食べれるので、おやつに食べたりすることも多いです!
何と言っても常温で保存できるのが1番大きなポイントで買っていました(笑)
なので、そのままパクパク食べることしかほぼしていなかったのですが、今回野菜スープとロールサンドにしました♪

ポイント1

マルハニチロさんの『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)』は日本で初めて、心血管疾患に対する疾病リスク低減の特定保健用食品として、消費者庁から許可されたものだそうです。こちら頂き物です。

ポイント2

パッケージの裏にも詳しく載っています。

ポイント3

コンソメで野菜と一緒に煮込めばスープになるとHPに書かれていたので、私も作りました。
野菜をたくさん入れれば手軽に食べれるスープですよね^^
キャベツ・人参を千切りし薄切りに切った魚肉ソーセージと煮込んだたけ。

ポイント4

私は塩で味を調えた後、粗挽きこしょうとオリーブオイルをひとまわし。

ポイント5

そして器に入れた後ケチャップを乗せ、少しポトフ風に食べました。
魚肉ソーセージからのうま味も出て、手軽に野菜も採れるので便利ですね^^

ポイント6

そして家にあった5枚切りの食パンを半分に切り、練り辛子とマヨネーズを合わせず直接パンに搾り塗りました。
これなら器も不要で辛子の存在も感じられいい(笑)←ただ単にズボラなだけw
スライスタイプのチーズを乗せ、こちらは春キャベツを1枚ラップで巻きレンジで少し温め冷まし水気を拭いたものを置き、魚肉ソーセージ、マヨネーズを搾り巻いたもの。

ポイント7

ラップで巻き10分程置いてからワックスペーパーで巻きました。
レタスをもちろん入れてもいいのですが、家にあった綺麗なキャベツをが使いたくって巻きました。
野菜と辛子マヨネーズに魚肉ソーセージ。
チーズと食べると存在感もあります^^
娘も夕飯後に食べて言い?と聞きパクパク食べていました(笑)

ポイント8

なによりも、殺菌剤や保存料を使用せず、天然着色料なのも嬉しいポイントです♪
魚肉ソーセージは中身を詰めて密封された包装フィルムごと、加圧加熱して中身を殺菌します。
トルト殺菌釜と呼ばれる釜で、120℃で 4分間加熱し、高圧高温殺菌をしているので、殺菌剤や保存料は使われていません。
その後、冷却乾燥され、フィルムに穴が開いていないか等の厳しいチェックを受け箱詰めされるので、安全かつ常温保存が可能です。
魚(すりみ)や調味料をそのまま加熱すると薄茶色になるので、クチナシ、カロチノイド※などの天然系着色料で少し赤みをつけて食べるときにおいしく感じるようにしています。との事です♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る