私が愛してやまないお塩「彩塩」

私が愛してやまないお塩「彩塩」
投稿日: 2015年5月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 717
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
きっかけはモニターでした。ひとなめして虜になった日本製塩株式会社の「彩塩シリーズ」は天然のハーブやスパイスと、良品質のやき塩、天然由来のうまみエキスをブレンドした、クッキングソルトで8種類あります。これがほんとに美味しいんです♡

柚子塩

柚子塩

柚子の香りが何とも良いお塩。シンプルに柚子塩むすびにしても美味しいしじゃこ・大葉・胡麻のおにぎりに振っても美味しいです。

釜玉うどんの仕上げに柚子塩。これまた柚子の香りが引き立ちます。

なんとスイーツにも!生キャラメルの仕上げに柚子塩や檸檬塩を振って爽やかな塩キャラメルに変身。

栗ご飯にかけても♡

揚げ出し豆腐に振っても美味しいです。

伊太利塩

伊太利塩

手羽やもも肉にも見込んでグリルで焼けばハーブグリルに!

パン粉に混ぜればハーブパン粉に変身。

レンジでチンするポテトチップスに振ったらハーブソルトチップス。チップスはカレー塩や塩胡椒、和風塩、梅塩などどの味でも楽しめます。

パンにバター、チーズと伊太利塩は簡単だけどかなり美味しいです!バターをケチャップに代えるとピザパンになります。

もちろんピザにも!生地に練りこんだりソースを作ったりも。

コツ・ポイント

柚子塩や檸檬塩は香りが飛んでしまわないようにシンプルに仕上げに使う方がより香りがたち美味しいです。伊太利塩は肉にも魚にも合うのでとっても使い勝手が良く便利。生野菜に振っても美味しいです。どの塩もとにかくおいしいのでおススメです♡


SNSでシェア
詳しく見る



「料理レシピ」の人気アイデア