Como×Colemanイベントでキャンプ初体験!

Como×Colemanイベントでキャンプ初体験!
投稿日: 2015年5月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 436
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
息子二人が生まれて、ずっと体験させてあげたかったキャンプ。
でも、私も主人もキャンプ経験がなく、なかなか踏み出せないでいました。
その時、Comoでキャンプイベントの募集があるのを発見!
見事当選したので、家族みんなで楽しんできました♪
Colemanスタッフさんが分かりやすくレクチャーしてくれ、キャンプ用品は寝袋以外全て用意してくれたので、とっても手軽に参加でき、キャンプの木基礎を勉強できました!

場所は千葉県イレブンオートキャンプパーク

場所は千葉県イレブンオートキャンプパーク

テントを張る1区画が緑で仕切られており、車も区画内に停めることができるため、荷物の移動もなく楽でした。
敷地内には無料のコインシャワーも完備。
トイレもきれいで、便座も温かく良い環境でした。

テント張り、片付けのレクチャー付き!

テント張り、片付けのレクチャー付き!

テントを張る前、片づける前にはスタッフの方が実演を交えて教えてくれます。
区画内での作業中も巡回して下さり、聞きたいことがあればすぐに答えてもらえます。

レクチャー中の子供たちは・・

レクチャー中の子供たちは・・

テントのレクチャー中、子供たちは近くのテント内でガーランド作りに挑戦!
色とりどりの布を使用してオリジナルガーランドが完成☆
出来上がった物は、テントに飾って目印に!

子供たちもテント張りに挑戦!

子供たちもテント張りに挑戦!

区画に戻り、皆でテント張り。
子供たちも子供用軍手を着用(ダイソーで購入。滑り止め付き)。
年少の次男も一生懸命お手伝いしてくれて大助かり!
家族の連携が図れます。

完成!

完成!

テントとタープ(雨除けみたいなもの)を連結させ、テーブルとイスを設置しガーランドを取り付けたら出来上がり。

夕食も自分たちで!

夕食も自分たちで!

親に向けての夕食作りのレクチャー中、子供たちはたたきキュウリのドレッシング和えを作成。
ジップロックで作れば手も汚れず簡単、手軽。

夕食は定番カレーライス!

夕食は定番カレーライス!

スタッフの方が考案して下さった包丁を使わない、混ぜるだけのキーマカレー。
決め手は、味が付いているミートソースと大豆ミックス。
隠し味には、ヨーグルトを。
子供たちも一生懸命混ぜ合わせて「美味しくな~れ!」

夕食完成!

夕食完成!

キーマカレー、サラダ、スープ(スタッフ作成)でいただきます!
テーブルに100均のレジャーシートを敷いてテーブルランナー代わりにし夕食を盛り上げます!

キャンプファイヤーで焼きマシュマロ作り

キャンプファイヤーで焼きマシュマロ作り

ママたちはお酒を片手に座談会、パパと子供たちはキャンプファイヤーで焼きマシュマロに舌鼓。
ゆったりとした時間が流れていきます。

朝食は、手軽に

朝食は、手軽に

スタッフの方が用意して下さったスープなど。
パンにレタスとウインナー・ピクルス・ケチャップのトッピングは各自で。

自然遊び

自然遊び

自然の中で、思う存分遊びました。
シロツメクサで長男リクエストの指輪を作ったり、敷地内のブランコで遊んだり。
広場でボール遊びなども楽しめます。
色々な体験を通して子供たちは色々な事を学んだようで「またキャンプしたい!」と言っています。
レジャーの選択肢に「キャンプ」が加わり、行先の幅が広がりました♪

コツ・ポイント

今回のイベントはComoも関わっていましたが、Colemanでは常に色々なイベントを企画運営しているようです。
コールマンツアーズページにて募集を行っているようなので、興味がある方はご覧になってみてください!
http://www.coleman.co.jp/events/


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集