米袋再利用〜簡単!シンプルザックリ袋

米袋再利用〜簡単!シンプルザックリ袋
投稿日: 2015年5月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,887
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
お米の袋ってしっかりしていて丈夫ですよね〜^ - ^
そのままでも可愛い?でも、やっぱり違うな…。
ペンキをザックリ塗って、口の部分に針金を入れてザックリ袋を作りました。

使ったのは、この袋。

子供がパジャマを脱ぎ捨てておくんです…。
とりあえず、ここ入れて!っという袋を作りました。
まだまだあるから、お米食べたらまた作ろうかな^ ^
ぬいぐるみポイポイ入れもいいなっ。


うちにあった針金を二重にして、口の大きさに輪を作り、針金が中に入るように三つ折りにしました。両面テープで貼っておくとしっかりします。

口が針金だから、こんな感じで軽く閉じて、中が見えないようにもできますよ。
袋だから、下の方もカタチが思い通りになるから、狭いスペースの収納にも使えます。

いつも捨てる時に勿体無いなぁ〜なんて思っていた物が、こんなに簡単に使える収納になりました(⌒▽⌒)


省スペース。
紙袋だから、ペタンとなり使わない時も場所をとりません。

木材入れにも

木材入れにも

とても丈夫なので、廃材なんかを入れておくのにも使えます。

コツ・ポイント

ペンキは、綺麗に塗らずザックリがいい感じなので、とっても簡単です。
お子さんに絵を描いてもらうと、子供部屋のおもちゃ入れに良さそう♩



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月26日 9:33
ちゃこさん。コンテストお疲れ様でした。そうですそうです。この袋最初に拝見した時からすごく欲しくて、米が届く事のない我が家。ネット検索したほどです。いつか作ってみたいっと希望は今もとてもあります。このアイデア本当にかわいくて大好きです。
2015年11月26日 14:48:46
ひこまるさん、こんにちは〜(^∇^)コンテストお疲れ様でした(^-^) あたたかいコメントありがとうございます♡ 新潟の湯沢駅には、米袋のバックが売ってるんですよ〜。そのままの柄でwww 今度、小さめの米袋がうちにあるので作ってみようかなぁ〜なんて( ^ω^ )思ってます♪
コメントをもっと見る