ローラ、石原さとみも絶賛!?ココナッツオイルを1日大さじ4杯食べよう!

ローラ、石原さとみも絶賛!?ココナッツオイルを1日大さじ4杯食べよう!
投稿日: 2015年5月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,689
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
最近よく耳にするココナッツオイル。
美容効果が期待できる食品として、ローラさんや石原さとみさんをはじめ、多くの方々に愛用されています。

【ココナッツオイルの美容効果】
ココナッツオイルに多く含まれるのは中鎖脂肪酸です。
牛や豚の油など一般的な油の多くは長鎖脂肪酸です。
長鎖脂肪酸は体に吸収された後、リンパ、静脈を通って筋肉、肝臓に運ばれ、必要に応じてエネルギーになり、必要ないものは体脂肪になってしまいます。
それに対し中鎖脂肪酸は体に吸収された後、直接肝臓に運ばれるため効率よく分解され、エネルギーに変換されやすいのです。
中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸に比べ消化吸収は約4倍、代謝は約10倍と速いため身体に脂肪を蓄積づらく、代謝を活性化させ、長鎖脂肪酸の燃焼を助けます。
脂肪を食べでも痩せられるなんて夢のような話ですね。

【ココナッツオイルの栄養】
ココナッツオイルは美容効果だけではありません。
実は健康面でも効果があるんです。
中鎖脂肪酸が肝臓でケトン体という物質に変換されます。
なんとこのケトン体は脳を活性化させ、アルツハイマーを改善する働きがあります。

【まとめ】
ココナッツオイルは美容にも健康にも良いので、毎日取り入れたいですね。
コーヒーやお茶にいれれば気軽に摂取できますし、料理する際の油をココナッツオイルに変えるだけでも良いです。
ココナッツオイルで健康的で美しい身体を目指しましょう!




SNSでシェア
詳しく見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア