カレーソースポット

ずぅ~~っと待っていたよ!ダイソーで『カレーソースポット』見ぃつけた♪
価格 550円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年12月3日 更新日: 2023年12月3日
閲覧数: 6,232
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

ずぅ~~っと待っていたよ!ダイソーで『カレーソースポット』見ぃつけた♪

懐かしいカレーソースポットが100均で出ないかな?と7~8年前くらいから
ずっと思っていて、100円ショップに寄るといつも探していました。
数日前、少し遠い酒屋さんの2階にあるダイソーでこれを見つけました!!
カレーソースポットに入れるだけで、格段に美味しそうに見える気がします。

ポイント1

カレーソースポット1個500円(税抜)
材質・ステンレス製
※自分で計量したら満杯で350ミリの水が入りました。

ポイント2

待っていたよ~これこれ。これよ!!
いざ買おうと思ってもなかなか普通のお店では売っていない。
このカーブ懐かしいな。

ポイント3

私の大好きなステンレスで出来ている。
ステンレスは油物が洗いやすい!
レンジで温められない難点はありますが。
※最近、我が家の保存容器のタッパーはステンレスが90%です。

ポイント4

美しいな、このカーブ。家族も私が探していたのを知っていたから
見つかったん!って目をくりくりしていました(笑)

ポイント5

すぐカレーを作りました。
関西なので牛肉で作るビーフカレーです。わが家はひき肉も入れます。
いつもは家用だとあまりしない、じゃが芋の面取りも
気づけば1個やると楽しくて全部やってしまいました!
1かけら6面ほどあるから面取りだけで15分ほどやっていました(笑)

ポイント6

この古めかしい?スプーンがいい♪そして氷の入る水(笑)

ポイント7

思っていたよりソースポットに中身が入ります!
我が家は玉ねぎをクミンとニンニクを色づくまで炒め、ひき肉を炒め、
野菜を炒めいろいろな隠し味を入れ、数種類のスパイスを入れます。
1番のポイントは仕上げに一味をたくさん入れ辛くします!
蜂蜜も入れ甘みもプラス。

ポイント8

そしてやはり福神漬けを添えました♪久々食べたけど合いますね^^

ポイント9

5人分買ってしまった(笑)奥にあるカレー入れみたいな鍋は昔、
イオンのリサイクルショップで新品のをお安く買ったもの。
何だかこのカレーに合いますよね^^

ポイント10

あまりにカレーソースポットが欲しくて2年くらい前に
コーナン(ホームセンター)でカレーソースポットの形のものを見つけ
買ったんです。が小さい(笑)
ドレッシングなどソースを入れるものだと思います。
やっと長年の夢が叶いました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る