お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

【2025年12月3日発売】この冬、みずみずしい無花果の香りをそっと手肌に。NEHAN TOKYOから新作ハンドクリーム登場。

[ハンドクリーム フィグ] -さらり、深くうるおい。冬の手肌を包み込む新作ハンドクリーム。




馬居化成工業株式会社(本社:徳島県鳴門市 代表取締役:馬居正治)が運営する〈NEHAN TOKYO〉は、「ハンドクリーム フィグ」を2025年12月3日に発売いたします。
“さらり、深くうるおい。いちじく香るハンドクリーム。” をキャッチコピーに、ブランドならではの心地よさと香りの表現を追求した新作です。

商品概要

本製品は、ヒマワリ種子油、スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油などの厳選された植物オイルを贅沢に配合し、ベタつきを抑えた軽やかなテクスチャーを実現。肌にすっとなじみながら、指先までしなやかさとツヤを与え、深いうるおいを届けます。また、ブランドを象徴する整肌成分・エプソムソルトを配合し、手肌に心地よい使用感をもたらします。

さらに、発酵の力を秘めたオオムギエキスと、新潟県魚沼産のハス花エキスを組み合わせることで、乾燥や外的刺激から肌を保護し、みずみずしく透明感のある若々しい印象へと導きます。
香りは、収穫したての無花果(フィグ)の瑞々しさから、時間とともにふくらむやわらかな甘さへと変化する、芳醇で深みのあるフィグの香り。日常の所作にそっと寄り添う、穏やかで心地よい余韻が広がります。





特徴とこだわり

1|さらり、深くうるおい。
ベタつきを抑えた軽やかなテクスチャーで、肌にすっとなじみ、深いうるおいを届けます。ヒマワリ種子油、スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油など、厳選された植物オイルが指先にしなやかさとツヤを与えます。
2|植物由来エキスとエプソムソルトが導く、澄み渡るような手肌へ。
発酵の力を秘めたオオムギエキスと、新潟県魚沼産のハス花エキスが、乾燥や外的刺激から肌を守り、みずみずしく透明感のある、若々しい印象へと導きます。さらに、NEHAN TOKYOを象徴する整肌成分・エプソムソルトが、肌のコンディションをすこやかに整え、手肌本来の美しさを引き出します。

3|ほんのりやさしいフィグの余韻
収穫したてのようにみずみずしく、やがてやわらかな甘さへと変化する、芳醇な無花果(フィグ)の香り。日常の所作にほんのりやさしい余韻を残します。






開発背景

私たちの「手」。それは毎日の暮らしの中で最も働き、そして大切なものに触れ、感じ取る存在です。その繊細で力強い役割に敬意を込めて、NEHAN TOKYO は「手肌をいたわる特別なひととき」を形にしました。
開発でこだわったのは、しっかりとうるおいを与えながらも、ベタつきを残さないこと。手を使うあらゆる瞬間に心地よく寄り添い、上質さを感じていただけるテクスチャーを追求しました。
整肌成分であるエプソムソルトを中心に、厳選した植物オイルと植物エキスを組み合わせることで、軽やかでありながら確かなうるおいが続く処方を実現しています。

香りには、NEHANを象徴する無花果(フィグ)を採用。収穫したての瑞々しさから、やがて柔らかな甘さへと移ろう香りが、日常のハンドケアを豊かで心ほどけるひとときへと導きます。

無花果の香りに包まれながら、手肌にやさしさと癒しを。そんな想いから生まれた、NEHAN TOKYOのハンドクリームです。


NEHAN TOKYO
創業426年の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成(徳島県鳴門市)が立ち上げたバスソルトブランド。純粋さを追求したエプソムソルト、日本らしさや文化を特徴づけるフレグランスと共に、日常をちょっとやわらかくする製品や世界観の提供に取り組んでいます。

HP:https://nehan.tokyo.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け