お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【youmamaさんのトイレ】みんなが使う場所だからポップで楽しい雰囲気に!

遊びに来た小さい子どもたちが怖がらないように、トイレは、ポップな色を取り入れたり、グリーンを飾るなどして明るい雰囲気を心がけているそう。その分、収納などは、シックな色で落ち着いたテイストにして、バランスよくまとめています。

100均グッズが大活躍のトイレ収納

作り付けの収納スペースがないため、トイレットペーパーや洗剤、サニタリー用品などの収納アイテムは、すべてDIYで自作。ワイヤーや麻、アンティーク風にペイントした木などを使い、好みのテイストに仕上げています。

収納するアイテムの見た目にもこだわって

インテリアにもなるサニタリーケース

セリアのワイヤーバスケットで味のある収納

シンプルでハンサムなタオル掛け

100均活用で細部にまでこだわったトイレインテリア

限られたスペースの中に、100均グッズで作ったインテリア雑貨がたっぷり。壁面や窓、天井など空間を上手にいかして、飾ることを楽しんでいます。

トイレの窓もおしゃれなインテリアに変身

金網で作ったグリーンラックで雰囲気を明るく!

便器のフタもリメイクシートでひと工夫

天井や電気も忘れずに100均グッズでデコ

外から見たときもしっかりおしゃれ

撮影/土屋哲朗(主婦の友社写真課)

youmamaさん流100均インテリアを拝見!

youmamaさん的「100均DIYのマストアイテム」

焼き網

麻ひも

youmama
youmamaさん
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子作りや、ガーデニングも好きですが、一番好きなのがDIY 中古の戸建を自分好みにするために日々奮闘しています。 100均でで...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

子どもも喜ぶ♪カンタン鮭レシピコンテスト
ハロウィンを楽しもう!アイデアコンテスト
100均でテーブルコーデコンテスト