【奥野敦子さんの玄関】カラフルな色をアクセントにして明るい印象に!

お客様を迎える玄関は、まさに家の顔。さまざまなプチDIYを行なって、明るくおしゃれな雰囲気を目指しています。100均アイテムでできるアイデアにご注目!

玄関ドアに100均アイテムのキーボックスを設置

ナチュラルな雰囲気によく合う、木製のキーボックスをドアに吊り下げています。
「鍵が見つからない!なんてことがよくあったので、家族の人数分のボックスを作って各自の鍵の定位置に。もくろみどおり(笑)、行方不明になることがなくなりました」

木の風合いが魅力のキーボックス

玄関インテリアにカラフルな差し色をプラス

「色を入れるのはあまり好きではありませんが、玄関は明るくしたかったので差し色をプラスしてみました」。100均のグリーンの模造紙と、紫と茶色の和紙でハニカムボールを手作り。色の組み合わせもおしゃれです!詳細をみる

スリッパは手作りラックで見せ収納

ラフに黒のペンキを塗ったMDF材とコの字に折り曲げた焼き網を結束バンドでつなぐだけでスリッパラックができちゃいます。100均で買ったカラフルなスリッパを立てて見せる収納に。スリッパ自体が差し色の役目を果たしているんです♪詳細をみる

奥野敦子さん流100均インテリアを拝見!

奥野敦子さん的「100均DIYのマストアイテム」

フェイクグリーン

すのこ

奥野敦子
奥野敦子さん
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の良い素敵空間を作るために日々研究中。家族や友人が笑顔になれるような温かみのあるお部屋作りを目指しています♪雑貨屋&カフェめぐり...
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け