編集部コラム一覧

【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【前編】

【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【前編】

2020.11.30

こんにちは!オシャレ修業中の3兄弟の母・オギャ子です。 いよいよ12月。だんだんと寒くなってきて、ニットが映える季節になってきましたな!夏より断然冬派です!イエイ! 続きを見る

金運の引き寄せ絶大!!最強のパワーアイテム「鏡」の正しい使い方とは?

金運の引き寄せ絶大!!最強のパワーアイテム「鏡」の正しい使い方とは?

2020.11.30

鏡は最強の開運アイテム。かける方位やフレームの色などによって、家の欠点をカバーしてくれたり、ほしい運気を家の中に引き寄せてくれます。ただし、使い方を間違えると、かえってツキを落としてしまうことに。そこで今回は鏡にまつわる正... 続きを見る

鍋の焦げつきを解消!たった100円でできる土鍋メンテナンス

鍋の焦げつきを解消!たった100円でできる土鍋メンテナンス

2020.11.30

朝晩の寒さが厳しくなる今日この頃、鍋料理の季節ですね。でも、鍋料理って結構焦げ付くことがありませんか?スポンジでこすっても落ちない焦げを落とすには、重曹を使うのが一番。早速やってみます。 続きを見る

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【11月30日~12月6日 】

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【11月30日~12月6日 】

2020.11.30

今週から新連載「流光七奈の12星座占い」がスタート。 “視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピー... 続きを見る

まさかの裏技!アイロンでホットサンドを作っちゃった

まさかの裏技!アイロンでホットサンドを作っちゃった

2020.11.28

ランチにサンドイッチを作る方も多いと思いますが、たまにはホットサンドを食べたくなったりしませんか? でも家にホットサンドメーカーがないし…と諦めていたら、なんと「アイロン」でホットサンドが作れちゃうという情報をキャッチし... 続きを見る

【セリア】巻くだけ簡単♪100均アイテム1つで服収納が超絶ラク化!

【セリア】巻くだけ簡単♪100均アイテム1つで服収納が超絶ラク化!

2020.11.28

100円ショップを使いこなしたいけれど、品数が膨大すぎてお手上げ状態…そんな主婦を救うため、編集部員が100均の掘り出し物を探してきました!今回のパトロールで手に入れたのは「Tシャツロール(10枚入り)」です。 続きを見る

旬の大根の煮物、どの方法がおいしい?下茹で・レンチン・冷凍で比較

旬の大根の煮物、どの方法がおいしい?下茹で・レンチン・冷凍で比較

2020.11.27

そろそろ冬本番、大根がおいしい季節ですよね。皆さんは大根をおでんや煮物にするとき、下処理はどうしていますか?今回は、下茹で、レンチン、冷凍、どれが一番おいしく煮えるか、試してみました! 続きを見る

やっぱりかわいい!大人気「ポケモン」コラボアイテムは見逃せない♪

やっぱりかわいい!大人気「ポケモン」コラボアイテムは見逃せない♪

2020.11.27

男女を問わず子どもたちに人気のアニメといえば「ポケットモンスター」、略して「ポケモン」。子どもだけでなく大人にもファンが多いですよね。 12月には最新映画の公開が予定されており、楽しみにしている親子も多いのではないでしょ... 続きを見る

「落ち葉」が主役♡秋インテリアの作り方・楽しみ方

「落ち葉」が主役♡秋インテリアの作り方・楽しみ方

2020.11.27

1年の中でも今しか見られない、鮮やかな色の葉っぱたち。きれいな秋の恵みをたっぷり使って、ほっこり秋テイストのインテリア、家族で楽しんでみませんか? 続きを見る

冷凍たこ焼きが嘘みたいにおいしくなる♪プロ伝授の解凍法を試してみた!

冷凍たこ焼きが嘘みたいにおいしくなる♪プロ伝授の解凍法を試してみた!

2020.11.27

冷凍たこ焼きって、イマイチおいしくない、と思うのは私だけでしょうか?電子レンジでチンすると、べちゃっとつぶれて水っぽくなってしまい、お店で食べる出来立てとは似ても似つかないシロモノになりがちです。 ところが、そんな冷凍た... 続きを見る

簡単&スッキリ♪網戸掃除の方法はこれが正解!

簡単&スッキリ♪網戸掃除の方法はこれが正解!

2020.11.26

ウサギ?いえいえ、ゴミ袋から生まれた妖精・コミミちゃんです。 暮らしニスタでお役立ち情報を見つけては、あれこれ真似してトライしています。 今回、そんなコミミちゃんの目に留まったのは、わんたるさんが投稿していた「2ス... 続きを見る

100均神グッズで♪今すぐ真似したい冷蔵庫すっきり収納アイデア

100均神グッズで♪今すぐ真似したい冷蔵庫すっきり収納アイデア

2020.11.26

生鮮食品から調味料まで、様々な形のものを収納しなければいけない冷蔵庫の中。皆さんはどうやって仕切っていますか? 100均には、庫内整理にぴったりの収納アイテムが揃っていますよ! 続きを見る

お中元やお歳暮、贈る?贈らない?アンケート結果を発表!

お中元やお歳暮、贈る?贈らない?アンケート結果を発表!

2020.11.26

今年もいよいよ終わりに近づき、百貨店やスーパーの催事場ではお歳暮コーナーが盛り上がっています。最近ではネットで済ませている人も多いですよね。 でも実際のところ、みんなどの程度贈っているの?「主婦100人!アンケート隊... 続きを見る

【セリア】整理収納アドバイザーがリピ買い!片付けが楽になる収納アイテムとは?

【セリア】整理収納アドバイザーがリピ買い!片付けが楽になる収納アイテムとは?

2020.11.26

整理収納のプロが自宅で実際に使っている収納アイテムって? リピート買いに昇格したモノには、納得の理由がたくさんありました。 続きを見る

お金持ちは知っている!今からできるお金に好かれる3つの習慣【貯蓄風水】

お金持ちは知っている!今からできるお金に好かれる3つの習慣【貯蓄風水】

2020.11.26

「お金はそこそこ入ってくるのに全然貯まらない…」。そんなお悩みを解消してくれるのが、今回ご紹介する“貯蓄風水”です。 Dr. コパによると、貯まらない原因になりがちなのは「家の中心」「北」「東北」。あなたの家ではどうなっ... 続きを見る

セリアの「エッグタイマー」が優秀すぎる!誰でも完璧な半熟卵作れます

セリアの「エッグタイマー」が優秀すぎる!誰でも完璧な半熟卵作れます

2020.11.26

みんな大好き100円ショップ♡…ですが、最近の100均は品揃えが良すぎて逆に何を買えば良いのかわからない、ということも多いですよね。そこで、掘り出し物を見つけるべく、編集部員が100均を調査してきました! 続きを見る

1日1つ「引き出し断捨離」やってみた!おうち時間スッキリに効果が!

1日1つ「引き出し断捨離」やってみた!おうち時間スッキリに効果が!

2020.11.25

やろうやろうと思って、なかなかできないのが断捨離。断捨離本はいろいろありますが、なかなか実践できないノウハウもありますよね。そこで、思い出したのが以前読んだ、家事専門家の「1日1個引き出しを断捨離するとよい」という言葉。引... 続きを見る

これってうちだけ!?独特な「わが家の常識」

これってうちだけ!?独特な「わが家の常識」

2020.11.25

小さい頃から当たり前にやっていた習慣が、学校や社会に出たらみんなの常識じゃなかった!なんてカルチャーショックを受けたこと、ありますか?「主婦100人!アンケート隊」の皆さんにも、あとで知って驚いた「わが家だけの常識」を伺い... 続きを見る

忙しい朝に!卵料理はレンジ調理が簡単・時短・ラクです♡

忙しい朝に!卵料理はレンジ調理が簡単・時短・ラクです♡

2020.11.24

目玉焼きやスクランブルエッグ、簡単な卵料理は朝食の定番メニューですよね。 しかし、火を使って朝食を作るのは大変ではないですか?…ということで、今回は、目玉焼きやスクランブルエッグを、火を使わず、レンジで作る方法をご紹介し... 続きを見る

今すぐ買いたい!カルディで楽しむ、美味しいおうち時間アイテム

今すぐ買いたい!カルディで楽しむ、美味しいおうち時間アイテム

2020.11.23

朝夕めっきり冷え込む日が続くようになりました。おうち時間がますます増える寒い季節、美味しいフードやドリンクがあると嬉しいですよね。 カルディには、心も体も温まるお鍋料理のアイテムの他、手軽に楽しめるおいしいものがいっぱい... 続きを見る