残り物でホットサンド!美味しいレシピ誕生

残り物でホットサンド!美味しいレシピ誕生
投稿日: 2023年11月6日 更新日: 2023年11月5日
閲覧数: 653
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
昼食用に作ったチキンのトマト煮が余ってしまったので、夕飯にも!と思ったのですが、いい顔をされなかったので(あんなに美味しいと言っていたのに、えっ!また〜と言われたので( ; ; ))
ホットサンドにして出したら大人気でした。

要は目先がかわれば別物なんですね(^O^)。

はっきり言って、連休が続いた最終日の3食作りは、ラクしたいですよね。
そんな時に、何かしらお役に立つのではないかと思い投稿致しました。

材料 (2人分)

  • 食パン :4枚
  • 余ったチキンのトマト煮 :適量
  • 溶けるスライスチーズ :2枚

ホットサンドメーカーの代わりに、ワッフルメーカーを使ってます。

まず、食パンを乗せて、余ったチキンのトマト煮を乗せます。

宜しかったら、下記をご参照ください。
チキンのトマト煮の作り方をご紹介していますよ。

【ロピア】近頃、見かけなくなった格安鶏ムネ肉に出会えたよ〜
【ロピア】近頃、見かけなくなった格安鶏ムネ肉に出会えたよ〜
2023年11月5日
ロピアが厳選した、鮮度と価格にこだわった鶏ムネ肉です。 国産若鶏ムネ肉は地元宮城県産で5枚入りです。 100gあたり49円1711g入りです。 賞味期限は購入日から4日以内です。 物価高が続き、我が家の地域では100g48円の鶏ムネ肉は久しくお目にかかったことはありません。 今回はこれを買って!活かして!家計応援に役立てたいと思いま〜す。
2023年11月5日


溶けるスライスチーズを乗せて、また食パンを乗せサンドします。

蓋をして焼きます。

あっという間に焼けます。

食べやすいようにカットします。

あつあつのうちに召し上がれ♡

コツ・ポイント

ホットサンドにお好みで具材を入れて作りますが、今までどれを食べても美味しかったです。


SNSでシェア
詳しく見る