ちりめ山椒

【有馬温泉】鴨なんばの上に乗っかっている、神々しい有馬山椒の実ー!お勧めのちりめん山椒。
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年11月4日 更新日: 2023年11月4日
閲覧数: 1,302
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【有馬温泉】鴨なんばの上に乗っかっている、神々しい有馬山椒の実ー!お勧めのちりめん山椒。

有馬温泉でのランチは、「なかさ」さんの大好物の鴨なんば蕎麦を頂きましたよ。
お土産用のちりめん山椒がとても美味しいので、プチっとご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~!

ポイント1

ポイント2

有馬温泉街に店舗を構え、この地で50年以上愛され続けているお食事処「なかさ」さんです。

ポイント3

金泉を楽しめる「金の湯」のすぐ傍にあり、ランチ時にお邪魔しましたよ。

蕎麦やうどんの他、デザートなども頂けちゃいます。

ポイント4

こちら、鴨なんば蕎麦です。

鴨は食べると柔らか、鴨の良質な脂で旨味たっぷりー!
出汁もそばも凄く美味しいんですが、特に気に入っているのが、山椒なんです。

粉末をふりかけるのではなく、山椒の実がのっているんです。

ポイント5

なんでも、有馬温泉の山椒は「有馬山椒」と呼ばれ、古くから伝わるご当地ブランドなんだそう。

有馬山椒は、有馬周辺でしか生息しない希少な品種なんですって。

私は山椒が大好きなので、温泉を楽しむのと同じ位、鴨なんば蕎麦にも気分が上がってしまします。
合鴨と山椒と出汁、蕎麦、一緒に食べるとたまんなく美味しいです。

ポイント6

有馬温泉のお土産に…と書かれたものは、こちらで目立たないのですが、販売されているちりめん山椒などのお品…。

ポイント7

ちりめん山椒が凄く美味しいので、お勧めですよ。

ポイント8

柔らかい山椒の実が入っていて、ちりめんも味付けもとっても美味しいんです。

ポイント9

炊き立てご飯にかけて、おむすびにこんなふうにのせて食べると最高ですー!

炊き立てご飯って最高だから、ごはんのお共にこだわれば、最強フードのできあがり。

ポイント10

有馬温泉街では、美味しい昆布が他のお店にも販売されていますが、こちらのちりめん山椒は美味しいですよ。
有馬温泉に来られた際は、有馬山椒を使った料理やお土産を選んでみてはいかがでしょうか?

山椒好きの方に、届くといいな。

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集