東京出張が決まった夫は、一週間ぐらい前からソワソワ。
なぜかって?
そりゃ、久しぶりの東京なもんだから「何をお土産に買ってこようか」と、スマホでありとあらゆる女子力高めな手土産サイトを検索しまくるんです(笑)。
こちらとしては、納得のいくものが見つかったのかは知らぬままお見送りを。
仕事も終わり、帰りの飛行機までの自由時間になったとの連絡が。
何やら向かったのは銀座三越らしい。
夫が持ち帰ってきたのは可愛らしい紙袋。
(私はこのショップは知りませんでした)
フランス語で「小さなバターのかたまり」を意味するそうです。
その名の通り、バターをたっぷりと使用した焼き菓子が数多く揃う洋菓子屋さん。
それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお届けするために、毎日ひとつひとつ丁寧につくりあげているようで、焼きたての香りと食感を大切にしています。
夫が持って帰ってきたノワ・ドゥ・ブールの焼き菓子は、いわゆるギフト用のセットになったBOXではありませんでした。
ケーキを持ち帰る時のような柔らかい素材の紙箱。
なにやら、ギフト用の個包装の焼き菓子は日持ちするように作られたもので、なんならネット注文すればお取り寄せできるとのこと。
夫は気合いを入れ、店舗限定の日持ちしない方を買ってきましたよ(笑)。
BOXを開けると、甘~いバターの香り♡ほのかにアーモンドの香りもするぞ。
まずは、東京帰りの夫は「焼きたての香り」を福岡で待つ妻と子にお届けしてくれました。
ON RECOMMANDE つまりは、当店イチオシ商品の「焼きたてフィナンシェ」を。
外はカリカリ、中はじゅわ~っ。
次に、東京帰りの夫は「焼きたての食感」を福岡で待つ妻と子にお届けしてくれました(笑)。
そして、食感だけではなく尋常じゃないほどのコクと濃厚さが…。
「コンナ フィナンシシェ タベタコトナイ。」と心の底からの声(笑)。
いや、マジです。人生のフィナンシェ歴代1位でました!!
夫が今回、銀座のマダムたちに紛れて行列に並び購入できたのは「焼きたてフィナンシェ/1個238円」「マドレーヌ・ママン/1個238円」「レモンのケーキ/1個324円」。
カヌレも狙っていたそうですが完売だったそう。
レモンのケーキは翌日からが美味しい食べ頃らしいです。消費期限は6日間。
さぁ、いつ食べる(笑)!
めでたく今回も夫の東京出張が大成功したというお話。
あ、間違いなく本業の仕事もちゃんとしていると思います(笑)。
夫よ、お疲れ!
焼きたてフィナンシェは、購入後時間が経ってしまったらオーブントースターで軽くトーストしてください!!
ほんっとに美味しい。東京にお住まいの方は、本日でもマダムに紛れて並んでゲットすることをオススメいたします。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます