マリンスポーツ コレが流行っています!

マリンスポーツ コレが流行っています!
投稿日: 2015年5月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 515
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海辺でスローライフ| インテリアアドバイザー|窓装飾プランナー| ...
マリンスポーツって、、、
難しそう(*_*)
泳げない(*_*)
子供と一緒に楽しめるものじゃないと、、。

海に行っても、足ジャブジャブ止まりになりつつある子育てママ。

が!子供と一緒に楽しめるマリンスポーツがあります!
最近このSUPなるものが流行っています!
SUP=スタンドアップパドルボード

家族で楽しめるマリンスポーツ!
子供からお年寄りまで楽しめるスタンドアップパドルボード、
この夏、挑戦してみてはいかがでしょう??

☆☆☆

スタンドアップパドルボードとは?

・サーフボードの上に立ったまま乗り、オールを使ってパドルする。
・大きくて浮力があるボードなので水にぬれにくく、水温が低めな日でも楽しめます。
・脚力、腕力、体幹が鍛えられる全身運動
・犬や子供も一緒に海へ!
・釣りを楽しむSUPや、波に乗るSUP、長距離を漕ぐレースSUPなど、楽しみ方色々!

泳げない私も出来た!レポート1

泳げない私も出来た!レポート1

昔から運動が苦手でカナヅチな私でも出来た!
初心者は大きな板から〜。
そして、波がないフラットな海水面からスタート。

膝立ち→立つ→漕ぐ!→ターンする!

1時間ほど楽しみ、体は辛くないのに翌日程よい筋肉痛。
全身運動を実感!

次は一回りボードを小さくして挑戦!レポート2

次は一回りボードを小さくして挑戦!レポート2

初回は無風で波がまったくない日でしたが、
二回目挑戦は風がビュービュー吹いて、コンディション悪い日だったけど頑張ってみました、
かなり苦戦して何とか立てた!でも漕げずドボン(笑)

次はやっぱりコンディションの良い日に再挑戦しよ!

準備は?

準備は?

大きなボード、置けないし、運べないし、買えないし、どうするの?

↓↓↓

海辺のサーフショップなどでレンタル出来ます!


ボードは色々なタイプがあり、サーフボードみたいなタイプの他にエアーを入れるインフレータブルタイプのボードもあるので小さくたためて持ち運べたり。

海だけじゃなく、湖や川でも楽しめる!

この夏、是非是非挑戦してみて下さいねー!

海の楽しみ

海の楽しみ

SUPをした日に夕日見ながら帰路に…

コツ・ポイント

夫、友人、周りのたくさんの人がこの数年楽しんでいる姿を見ていてずっと気になっていたけど、カナヅチだから勇気が出なくて。。。
思い切って挑戦してみたら 楽しいー!!!
スタンドアップパドルボートで10キロ痩せた人も!!
やらないわけにはいきません!!


SNSでシェア
詳しく見る