福をよぶフクロウ大全 各5種

【カプセルトイ専門店にて】可愛いフクロウのガチャガチャゲットー!ある部分が動くのにビックリー!
価格 400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月27日 更新日: 2023年10月28日
閲覧数: 38,368
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【カプセルトイ専門店にて】可愛いフクロウのガチャガチャゲットー!ある部分が動くのにビックリー!

縁起の良い「フクロウ」のガチャガチャを試したら、素敵なお品が当たりましたよ。

皆様にも、プチっとご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~!

ポイント1

こちら、お店の外のお店の案内なのですが、カプセルトイ専門店「#シープラ」とあります。最近、カプセルトイ専門店が増えていますね。

大人気なんですってね!大阪の難波や心斎橋にも、色々なショップが何店舗もありますよ。
楽しんでいる人は、外国人の方も多いですよ。

カプセルトイという名よりも、「ガチャガチャ」といった方がなじみ深い呼び方です。いい年して、ガチャガチャを楽しむのも、自分好みのものを探すのもなんですが、楽しいんですよね。

ポイント2

姉の影響を受けてフクロウ好きな私。フクロウは縁起も良くて、素敵なモチーフですよね。

色々な種類のフクロウが当たるようで、好奇心をそそられましたよ。
小さいフクロウが、手に入れる事ができるなんて◎!

ポイント3

お値段は、400円でしたよ。新商品とあります。
どんな種類のフクロウが出てくるか、ワクワクする瞬間です。

このワクワク感に、人はお高いお値段を支払うのですね。
やると決めたら、童心に戻ってワクワクして楽しみましょう。

ポイント4

お家に戻って開封ー!

「シロフクロウ」といって、珍しく昼間に活動するフクロウらしいです。

北極圏にいるフクロウらしく、まれに日本にも現れるらしい。簡単に説明も記載されているんです。

縁起が良いことと、人気があることも記載されていましたよ。

なんでも…

「古来、ローマ神話の知恵の女神ミネルヴァ(=ギリシャ神話のアテネ)を象徴し、その情報収集を受け持ったといわれる「フクロウ」は、「森の知恵者」「森の哲学者」として、世界中で親しまれています。日本でも、その名に「福」を見出し、また「不苦労」という字を当てて、縁起物としてや置物や小物が多数作られてきました。近年は『ハリーポッター』人気やフクロウカフェの登場などで、生きた彼らにも注目が集まっています」

とのこと。

ポイント5

そうですよね、フクロウは縁起が良く、人気の動物なんです。
手のひらにのる、ミニチュアのフクロウ可愛いです。

ポイント6

このフクロウは、ハリーポッターに出てくる、フクロウです。

白くて、凛々しいお顔のカッコいいフクロウですよ。

ポイント7

フクロウって、首がよく回るのが特徴なのですが…

ポイント8

フクロウカフェのミミズクです。首が後ろまで回っています…。エクソシストっぽくて、怖いんですが、フクロウさんは、こんなところも可愛いんですよね。

270度回すことができるらしい。凄すぎ!♪

ポイント9

フクロウの仲間でも「羽角」とよばれる耳状の羽毛を持つものを「ミミズク」と呼びます。こちらのガチャガチャ全5種の中にも、「アフリカオオコノハズク」のフクロウも含まれていますよ。

ポイント10

なんと本品は首部分が回るんです。

首が回る所が、凄くいいー!

白いフクロウって、珍しいしお気に入りに!

ポイント11

もふもふした毛並み感もあって、可愛いですー!実際には、もふもふはしていないですが、見た目はもふもふして見えるんです。

ポイント12

フクロウって、もふもふして可愛いですよね。
そんな特徴も、再現されていますよ。

秋や冬の置物にも、良さそうです。

何回かトライして、すべての種類のフクロウを集めて並べても可愛いでしょうね!

ポイント13

フクロウの愛らしさをお家でも、楽しめますよ。

素敵なお品に人の心は、豊かになります。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集