炊き込みごはんの素 パエリア

【無印良品】炊飯器で完成♡無印のパエリアをちょい足しで美味しくー!
価格 390円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年10月23日 更新日: 2023年10月22日
閲覧数: 678
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【無印良品】炊飯器で完成♡無印のパエリアをちょい足しで美味しくー!

一押しの無印良品の「パエリア」をご紹介させていただきますね。ちょい足しで美味しく完成するので、作り方などもご紹介させていただきます。

では、いってみよう~!

ポイント1

パエリアがお家で作れたら、お料理のレパートリーが1つ増えて、お家でスペイン気分になれちゃいますよね。今回ご紹介するパエリアは、少し和風なかんじのするパエリアで、どなたでも食べれちゃうような、日本人好みにアレンジされたようなパエリアですよ!

お米2合用で2~3人分用で、ランチ時などにササッと作れて便利なんです。

簡単に作れるって良いですよねー!

ポイント2

炊き込みご飯の素(スープ)と、炊き込みご飯の素(具材)が入っていて、そちらを2合のといだお米と一緒に炊飯器に入れて、普通に炊飯するだけなんです。
炊き込みご飯のパエリア味なんです♪

パエリアの素は色々ありますが、無印良品のパエリアの素は小さめなので、保存もしやすいですよ。

ポイント3

このように炊飯器に入れて、炊飯するだけで完成します。高価なスパイスである、「サフラン」を使用していますよ♪

ポイント4

こちらの特徴は、鶏肉と魚介の旨味を引き出したパエリアの炊き込みご飯とのこと。

私は食べやすく一口サイズに細かくカットした鶏肉を100gほど追加して、ひと混ぜしてから炊き上げていますよ。

ちょい足しで、さらに美味しくなるんです。

ポイント5

炊きあがったパエリアに混ぜるあさりや鶏肉、マッシュルーム、赤ピーマンなどは、入っているのが分かるくらいに、ちょうど良い大きさにカットされていますよ。赤ピーマンは黄色いライスに赤色が映えて、とても綺麗です。

お味もとても良いんですよ!

ポイント6

無印良品の炊き込みご飯の素「パエリア」いかがでしたか?
お値段も390円と1コイン以内で入手できちゃうんです。

ササッとパエリアが作れて良いですよね。炊飯器なら、スイッチを押すだけで、後はおまかせができちゃいます。おかませしている時間に、他のお料理も作れちゃいますねー!
休日のランチなどにもお勧めですよ。

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…

最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集