13/45 おにぎりで世界を変える【梅干し握り Emping Belinjo添え】

13/45 おにぎりで世界を変える【梅干し握り Emping Belinjo添え】
投稿日: 2023年10月15日 更新日: 2023年11月10日
閲覧数: 26
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
OnigiriAction、やっと1/3過ぎようとしています。

あたいは…へんこじじいなので、あまり一般的なおにぎりには、参戦できそうもありません。

じゃあ何系???

もちパパ系よ。。。唯一無二と言うか、独創的と言うか、なんなんと言うか、変態チックなおにぎりで…最終11/17まで、ぶっちぎります。

美味しいが、大前提!! 

今日は、梅干し握り!!

小梅の種を取り、みじん切りにする。普通の梅干しの梅肉を混ぜ込んで良くなじませる。

三角に形作る、中心に白ご飯を丸く握りONする。完成!!

Eえっ・・・・・・・・・・・・

梅干し握りですが、何か。。。

赤い梅に白いご飯、良い感じでしょWWW

ちょっと梅干し多い気もするけど、気のせいだから…気にしないで!!

添えは、大好きなEmping Belinjo 
このちょい苦いのがたまらん。。。

Emping Belinjoとは。
インドネシアの揚げせんべいです。パッケージに入っているときは乾燥された板状態になっていますが、熱した油に入れるとあら不思議!固かった円盤が「プーー」と膨らみ、揚げせんべいになってしまうお手軽、面白スナックです。軽い苦味があって後をひく…。

主として東南アジアに分布する樹木であるグネツム科グネツム属の種子をつぶしたせんべいです。ほのかな苦味があり、揚げた後に、そのまま食べても、サラダに合わせても、スープに入れても美味しいです。

ご…ご飯たらんやん! 

何言うてるん、気のせいよ…気のせい、大丈夫!!

13/45 OnigiriAction登録完成!!(10/15分)

Emping Belinjo

Emping Belinjo

setting

setting

コツ・ポイント

おにぎりアクション2023
期間は10/4(水)〜11/17(金)
おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く!取り組み!!


SNSでシェア
詳しく見る