名古屋 小倉トーストラングドシャ

名古屋で人気のお土産シリーズをご紹介
価格 972円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年10月13日 更新日: 2023年10月16日
閲覧数: 3,280
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事なんか嫌いだけど、汚いのも嫌な天邪鬼。 普段は何の変哲もないサ...

名古屋で人気のお土産シリーズをご紹介

名古屋の親戚から人気のお土産がいくつか届いたので、レポートをしてみたいと思います!

ポイント1

「新しい名古屋土産を生み出す」というコンセプトで開発された小倉トーストラングドシャ。

いくつか届いた中でも関東住みからすると珍しかったので1番初めに目に止まりました。

ポイント2

名古屋のカフェで定番となっている小倉トーストがお菓子になった商品で、親戚曰く名古屋でも人気があるそう。

スーパーなどで売っている、しるこサンドが好きなので期待値も高めです(笑)

ポイント3

サクサクのラングドシャに餡子味のチョコレートが挟まれています。

食べてみるとチョコレートなのに餡子の舌触りがする不思議なお味。

個人的にはもっと餡子風味が強い方が好みですが、あんこサンドと比べて甘味は控えめでラングドシャのバターが香るところがコーヒーのお供に合いそうだなと思います。

甘いものが苦手な人にもいいかもしれませんね!

ポイント4

2015年から発売されてから約5年間で1億枚を販売した実績を持っているようなので、名古屋の新定番として広く認知されている小倉トーストラングドシャ。

まだ食べたことのない方は是非試してみてはいかがでしょうか?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る