憧れの小顔になるために☆簡単!かっさマッサージのやり方

憧れの小顔になるために☆簡単!かっさマッサージのやり方
投稿日: 2015年5月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 282
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
【かっさマッサージとは】
板状のへらなどを使い、新陳代謝を促し老廃物の排出をサポートする2500年前から行われている中国の民間療法です。
かっさは「気」と「血」の通り道である経絡にあるつまりをとり、 経絡を通すことにより不調を和らげることを目的としています。
日本でも近年は小顔効果・リフトアップ効果や脚痩せ・痩身効果の高さなど美容かっさの効果の高さがテレビや雑誌などで取り上げられる機会が増えてかっさは注目されています。

【顔の美容かっさの効果】
・リフトアップ
・小顔になる
・小じわ・ほうれい線を薄くする
・顔のくすみを取る
・血色がよくなり、顔色がよくなる
・顔のむくみやたるみが取れる
・目が大きくなる、すっきりする
・キメがよくなり化粧ノリがよくなる

など様々な効果があります。

【かっさマッサージ】
かっさはかっさプレートで皮膚をこすり、経絡の流れをスムーズにし、体内の気・血・水のめぐりを整えていく療法ですので、基本的には経絡の流れに沿って行います。
毛細血管に圧を加えて、溜まっている血液の毒素を肌の表面に押し出すことで、経絡の流れが良くなると考えられています。

◆用意するもの
・かっさプレート(れんげでも代用できます)
・フェイスクリームやオイル

◆やり方

1.耳の前の口を開くとくぼむ部分を下向きに
2.あごの下から耳の下まで上向きに
3.鎖骨の上を内側から外側にむかって、かっさの長い部分を使います。
→これを5回繰り返します。

1.額から生え際に向かって
2.小鼻からこめかみに向かって
3.口角から耳に向かって
4.あご先から耳に向かって、かっさの先端部分を使い小さく円を描くように行います。
→これを3回繰り返します。

終わったらマッサージクリームを洗い流し、ホットタオルで温めお肌を休ませます。
その後、普段通りに化粧水などで肌を整えます。
肌はとてもデリケートなので行うのは週に2回までが好ましいです。
エステに行かなくても自宅で誰でも簡単に行うことができます。
リラックス効果も期待できるかっさのフェイスマッサージをぜひ生活に取り入れてみて下さい。

写真出典:http://bihada-mania.jp/blog/24840


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集