果物の秋。特にこの時期はこのフルーツキャップを手にする機会が多くなるのでないでしょうか?
このフルーツキャップは果物が傷つかないように守るもの。
果物を食べ終わったら、もう用済みだと思って捨てちゃっていませんか?
もちろん、他の割れ物などを守るために再利用している方も少なからずいらっしゃるかと思います。
ですが、今回ご紹介したいのは〈収納〉に役立っちゃう再利用の方法!!
さて、どのように再利用していくのでしょうか…?
今の時期ですと、ちょうどお中元でいただいたゼリーや缶詰など。
いくつか食べてしまって数が減ったので、箱を解体して中身がバラバラな状態で収納したり…なんてことありませんか?
こんな感じで積み重ねて冷蔵庫に入れたり、収納庫に入れたり。
でも何個も積み上げちゃううと、ちょっとした拍子で崩れてバラバラ~ってなっちゃうんですよね。
冷蔵庫の中でバラバラ~。
収納庫の中でバラバラ~。
はい、ここがイラっとポイントでございます(笑)。
被せちゃうんです♡こ~んな風に。
フルーツキャップって、想像以上に縦にも横にも伸びてくれるんですね(笑)。
伸縮性があるので、積み上げたもののサイズが様々でもいい感じに全体にフィットしてくれるんです!!
指でちょっと(いや、それなりの力で)押してみました。
バラバラ~ってなりません!!(拍手)
お次はこんな感じの缶詰たち。
長めのフルーツキャップを使って被せてみました。
結構な高さに積みあがってます!
この状態で、高さのある収納用の引き出しに入れてみました!
以前はここまでぎりぎりの高さに積み上げていると、引き出しを開け閉めしたりする際に崩れてバラバラ~になってしまうことが多々ありました。
ですが今は違います。フルーツキャップがしっかりとフィット。(拍手)
ゼリーや缶詰などを収納する際に、ケースや箱、袋に入れて収納するパターンもあるかと思いますが、中でバラバラ~になったりするだけでなく、無駄なスペースができてしまったり、中に何を入れたか分からなくなってしまったり。
その点、フルーツキャップは全てをクリア♡
無駄なスペースは一切できず、あみあみの隙間から何が入っているかも一目瞭然!
意外と、取り出しも簡単にできますよ♪
フルーツキャップがまさか収納に役立つなんて♡
我ながらテンションあがりました(笑)。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます