スリッポンをデコパージュでリメイク

スリッポンをデコパージュでリメイク
投稿日: 2015年4月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,178
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
昨年の夏、よくはいていたデニム地のスリッポン。洗ってはみたものの、なんとなく薄汚れた感じ。汚れをごまかす&飽きたので、デコパージュしてみました。
全面は大きいので大変かな、と思い、前の部分だけに。
全面だと靴の存在感ありすぎ?ですが、前の部分だけだと大きい靴も区切られるので、小さ目に見える・・とまではいかないけれど、大きくは感じなくなる、というメリットもありました。
今年はショップでも派手な柄のスリッポン、見かけますよね?
飽きたり、汚れて出番のなくなったスリッポン、デコパージュでリメイク、おススメです♪

使ったのはダイソーのデコパージュ用専用液(布用とトップコート)とペーパーナプキンです。

材料

  • ペーパーナプキン :2枚
  • デコパージュ専用液 :布用、トップコート
  • スニーカー :1足

使ったスリッポン

使ったスリッポン

デニム地のスリッポン。
私は足が大きいので、結構、存在感があります。
指先の方に汚れが。

ダイソーのデコパージュ専用液

ダイソーのデコパージュ専用液

布用とトップコートを使いました。

コツ・ポイント

デニムは青系なので、反対色の黄色ベースの柄を選んだので、落ち着いた感じに仕上がりました♪



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月18日 20:47
オシャレにリメイクされましたね〜♪♪ 今、デコパージュ専用液が、ダイソーでも販売れているなんて しりませんでした。手軽に、デコパージュできますね✨✨
2015年05月18日 21:18:46
石川さん、ありがとうございます♪ もっと派手になるかと思っていたのですが、意外と地味な仕上がりでした(^^; ちょっと前まではデコパージュって微妙なお値段でしたよね~。 だから人気商品のようで近所のダイソー、品切れのことも多いです。 でも、近くに2件あるので、どちらかには売ってます 笑。
コメントをもっと見る