濃厚合成酢「酢の素」

佐々木朗希選手で話題になった「酢の素」がまさかここで買えるとは!
価格 485円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年9月4日 更新日: 2023年9月4日
閲覧数: 14,058
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

佐々木朗希選手で話題になった「酢の素」がまさかここで買えるとは!

以前SNSで話題になった佐々木朗希選手の故郷の味!「酢の素」が「さんりく道の駅」にありました。
売り切れ続出だったようなので、お探しの方がいらっしゃいましたらと思い投稿いたしました。

(よくよく考えてみれば、「さんりく道の駅」は大船渡市三陸町あり、「酢の素」は大船渡市で製造しているので当たり前ですね(^O^)一押し商品ですよ)

下記をご参照下さい。
https://athleterecipe.com/column/1/articles/202005250000034

ポイント1

「酢の素」は4倍に希釈して使います。

ポイント2

早速、道の駅で買った胡瓜(5本で100円)三陸わかめ(500円ぐらいです)で酢の物を作りました。

「酢の素」小さじ1、水小さじ4、砂糖小さじ2を入れてよく混ぜ、塩揉みした胡瓜、三陸産わかめと和えて酢の物を作りました。

さっぱりして美味しいですよ。

ポイント3

地元大船渡出身の千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希選手のキーホルダーも販売されていましたよ。
600円です。

これからのご活躍に期待しています。

ポイント4

ここ、「さんりく道の駅」はあまり大きな道の駅ではないですが、手作りのものが多くお値段も手頃です。

お饅頭、蒸しホタテなどグルメが勢揃い、ハンドメイド製品のクオリティが高いですよ。
(びっくりしますよ。あ〜買い忘れた〜)

名物「柿ソフト」もありますよ。
350円です。

ポイント5

宮城県松島から青森県八戸までの三陸自動車道(高速道路)は無料なので、是非この機会に東北観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

10月頃から紅葉が見頃ですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア