上戸彩さんも取得した「チャイルドケアライセンス」って? 赤ちゃん・子育てに関する資格でスキルアップ!

上戸彩さんも取得した「チャイルドケアライセンス」って? 赤ちゃん・子育てに関する資格でスキルアップ!
投稿日: 2015年4月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 542
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
4月末、女優の上戸彩さんが第一子妊娠を発表しました。そこで、注目が集まったのが上戸彩さんが2008年取得した「チャイルドケア・コーディネーター」。昔から夢は保育士になることと明言するほど、子供が大好きなのだとか。11月頃には出産されるようですが、いいお母さんになる準備を進めていたんですね。

今から取得して、スキルアップ&独立開業!赤ちゃん・子育てに関する資格。

赤ちゃんや子供、子育てに関わる資格は、現在持っている資格にプラスすることで、大きなスキルアップにもなります。最近では、育児のスタイルが多様化し、育児や教育のサポートを学べる民間資格が増えています。

子供が好きな方、子供に関わる仕事がしたい方には、もはや持っていて損はない資格と言えるかもしれません。上戸彩さんのように、仕事とは関係なくても将来、自分の育児に役立つ資格でもあります。ぜひ新たに資格取得を検討してみてはいかがでしょうか。

コツ・ポイント

子供に関する資格と言っても、数時間・数日で取得できるものから長期通学するものまでさまざまあります。自分のライフスタイルに合わせて資格を取得できるのも魅力的です。ステップアップ、独立開業に向けて、頑張りましょう!


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集