こちらは、昔100均で入手した、AとBを混ぜて使うタイプの強力接着剤です。今回も、まだあったので、こちらを使用しています。こちらは、年数がたつと、接着剤が劣化して、接着した場所が黄色っぽくなりますが、パワーストーンをのせるので、あまり気になりません。
手に引っ付く確率が高い作業なので、必ず手袋をしてくださいね。
ガラス製の透明なものです。
こちらは、秋から冬には、良さそうな台座ですね。
今回は、ビー玉でパワーストーンの台座を作ります。
①同じ色の夏らしいビー玉を6個用意し、ガチャガチャカプセルの中に入れ(瓶の蓋でも可)、動かないようにします。
②接着剤でビー玉同士がふれている面をまず引っ付けます。
③さらに強化したいので、その部分をさらに厚めに塗ります。6か所しっかりと接着させます。液が底面にたれると、引っ付いて離れないので気をつけます。
④もし、液だれして底に引っ付くかもしれないと思ったら、ガチャガチャのカプセルをはさみでカットして、引っ付く前に出してから、乾燥させます。
滑らない場所なら、ガチャガチャの空容器も瓶の蓋もなくても作れるかもしれません。
ただ、あらかじめ丸く形を整えてから接着するほうが、形が綺麗に仕上がります。
7cmのパワーストーンなら、7個を使って作ります。
こちらは、強力瞬間接着剤で引っ付けた後、工作用接着剤で引っ付けました。
今回のアイデアは、パワーストーンの台座を、100均のビー玉で夏らしく涼し気に作る、エコ台座の作り方ですー!
ビー玉で作るパワーストーンの台座です。非常に夏らしく涼し気ですよ♪
パワーストーンを購入したけど、置く場所がなくて困っている方がいたら、お試しくださいね。
また、夏らしくパワーストーンを飾りたい方にもお勧めです。
綺麗なものは、人の心をときめかせたり、癒したりもします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。
・メタリックのビー玉は、夏らしくとっても綺麗ー!インテリアとして飾ってみても良いですね。
今回は、台座として、夏らしいインテリアの一部として楽しんでいます。
・瞬間接着材などは、一瞬で引っ付くように思われますが、ビー玉は、すぐに引っ付いてはくれません。時間をかけて丁寧に仕上げると、綺麗に完成できますよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます