首まわり軽減策

首まわり軽減策
投稿日: 2023年8月1日 更新日: 2023年11月24日
閲覧数: 5,305
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
首まわり軽減策?って、なに???

昨今、暑さ軽減策として、首まわりを涼しくするグッズがたくさん出てますよねー。
ただ、それらを使うと「汗拭きタオル」を首にかけることが出来ないのが現状です。

実は、職場がハンパない暑さでして、タオルは必須アイテムなんですよ。

仮に、首まわりグッズ、汗拭きタオルを首にダブルで使うと、肩こりで悲惨極まりないのです(・_・;

キャンドゥさんで、便利そうなタオルホルダーを見つけ、ベルトループに付けて、実に調子良く利用していましたが、毎回、タオルの付け外しが面倒に思い始め、余っていたリールキーホルダーと合体させてみました。

実に、調子極まりない!!(爆笑)

材料 (1個分)

  • カラビナ付タオルホルダー(キャンドゥ) :1個
  • リールキーホルダー(ダイソー) :1個

カラビナ付タオルホルダー

カラビナ付タオルホルダー

リールキーホルダーと合体!!

リールキーホルダーと合体!!

=注意点=
・薄手のタオルだとリールの威力に負けて、タオルだけが抜けてしまうのでご注意ください。
・乗り物に乗る時など、ドアに挟み込んでしまい危険を伴い兼ねません。利用状況を考慮してご使用ください。

もはや、コロナ禍の残骸品となっていた、、(・_・;

もはや、コロナ禍の残骸品となっていた、、(・_・;

コロナ・・・『三種の神器』?!
コロナ・・・『三種の神器』?!
2021年9月26日
ぱぁか〜んと開けて、すぽっとマスクを入れる! バネ式メガネケースが、不織布マスクの保管にすこぶる便利と発見したものの、私自身において仕事上、やはり手元に、近くにある方が更に便利ということで、メガネケースのバネ部分に紐を通し、リングに付けてリールフックとジョイントさせました。
2021年9月26日

肉体労働者向け「保冷剤タオル」www
肉体労働者向け「保冷剤タオル」www
2021年8月3日
毎日、毎日、死ぬほど暑いですね(-。-; 実は、職場が死ぬほど暑い現場でしてね。 10年ほど前に、冷蔵庫にゴロゴロしている保冷剤を見て、暑さ対策にと作ったタオルを、今回作り直しましたので、皆様にご紹介です。 10年も使えば、タオルもくたびれます(笑) 今でこそ、冷感タオルという特殊素材タオルとかありますが、10年も前なんて、そんなものはありゃしない(爆笑) 冷感タオルが出た時には、すぐさま購入しましたよ! ただ、あまりの暑さに、それらのタオルも現場では10分程しか効かないんですよね(^_^;) 仕事中に、10分に1度、現場を離れて冷感タオルを濡らしに行くことなんて出来ません、、、。 ですから、この肉体労働者向け保冷剤タオルは現場にピッタリなわけです(笑) これだけ暑いと炎天下での行動などは避けたいものですが、屋外スポーツ観戦、屋外部活動引率、園芸、畑作業などにもご利用いただけるかと思います。
2021年8月3日


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集