【3ステップ】簡単リンパマッサージで二の腕のセルライトを撃退!

【3ステップ】簡単リンパマッサージで二の腕のセルライトを撃退!
投稿日: 2015年4月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,504
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
脂肪が知らないうちに二の腕に溜まって、いつの間にかプヨプヨの原因「セルライト」が…。一度できるとなかなか消えないセルライトは、リンパの流れをスムーズにすることで撃退できます。むくみ改善・代謝アップの効果で痩せやすいからだが手にはいります。

Step 1 ほぐして流れをよくする

Step 1 ほぐして流れをよくする

① 片手で脇の中央を中心に、親指で押したり擦ったりしてもみほぐしていきます。
② もみほぐした側の手の甲を上にして、片腕を水平まで持ちあげます。
③ 反対の手の親指で円を描きながら、指先から脇の下まで一方向に向かって、すべらせていきます。
④ 3の工程を、5回行いましょう。
出典:美肌マニア

Step 2 しぼりあげる

Step 2 しぼりあげる

① 片腕の手のひらを上に向けて水平に上げます。
② もう一方の手で手首を軽く握ります。
③ 上げた腕を内側にひねりながら、握った手を外側へひねるようにわきの下までしぼりあげます。
④ 3の工程を、5回行います。
出典:美肌マニア

Step 3 毒素を流す

Step 3 毒素を流す

① 片腕の手の甲を上にして、水平まで持ち上げます。
② もう一方の手で、握りこぶしを作ります。
③ 作ったこぶしの第二関節の部分で、持ち上げた手の手首から脇の下まで、老廃物を持っていくイメージですべらせます。
④ これを繰り返して腕を一周します。
⑤ 3〜4の工程を、5回行います。
出典:美肌マニア

「毎日コツコツ」が短期集中ダイエットのコツ!

正しいやり方で毎日続けることで、効果はすぐにあらわれます。バスタイム後のちょっとした時間や朝の目覚ましストレッチとしてなど、自分のライフスタイルに上手にとりいれて、自信の美ボディで夏をむかえましょう!


SNSでシェア
詳しく見る