IKEAのカラフルクロスで初夏のテーブルコーディネート!

IKEAのカラフルクロスで初夏のテーブルコーディネート!
投稿日: 2015年4月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,254
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
IKEAのキッズコーナーで見つけたカラフルなクロスをテーブルクロスに利用しました。

適度な張りのある質感や幅広(150センチ幅)のIKEAクロスはテーブルクロスにも利用しやすいアイテムです。お値段も手頃でとってもオススメです!
今回は、ビタミンカラーで元気の出る初夏のテーブルコーディネートをご紹介します!

カラフルクロスの使いこなしポイント!

カラフルクロスの使いこなしポイント!

鮮やかな発色のクロスを1枚テーブルにかけるだけで、いつもの食卓の景色が一変します。
カラフルなクロスでコーディネートしようとすると、つい色が多くなりすぎてまとまりのない印象になりがちです。
そんな時は、生地の色と同系色の食器や花材を選んで統一していくとすっきりとまとまります。
今回は白とブルーを使用してコーディネートしてみました。
またガラスの食器を使用すると夏のコーディネートにあう涼しげな印象になります!

夏のテーブルフラワーは楽しくカラフルに!

夏のテーブルフラワーは楽しくカラフルに!

カラフルなクロスに負けないように、センターフラワーも元気が出る楽しいアレンジに。
ひまわりは夏にぴったり!そして長く伸びたクロスと同色のグリーンはアスパラです。
型にはまらない楽しく開放的な夏らしいコーディネートで、素敵なパーティータイムを過ごしましょう!





SNSでシェア
詳しく見る