母の日☆おもてなしテーブルコーディネートのご紹介!

母の日☆おもてなしテーブルコーディネートのご紹介!
投稿日: 2015年4月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 584
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食卓の空間スタイリストとして、暮らしの延長にある「自宅でのおもてな...
GWの後の5月第2日曜日は母の日。
5月中旬といえば、春爛漫の時期も過ぎ新緑の季節です。1年で最も過ごしやすい爽やかな時期、ナチュラルでさわやかな母の日のテーブルはどうでしょうか?
いつまでも若々しくいてね!という想いをこめてナチュラルな母の日のテーブルコーディネートをご紹介します。
今回ご紹介のテーブルは、新緑から若いパワーをもらえるようなテーブルです。

ナチュラルなテーブルコーディネートのポイント!

ナチュラルなテーブルコーディネートのポイント!

ナチュラルなイメージは、自然な、のどかな、穏やかな、などです。
ところどころに自然素材のアイテムを取り入れることでナチュラルな印象に仕上がります。
カトラリーの持ち手が木製のもの、またナプキンリングに使用しているものはアタ素材です。
中央に用意した焼きたてパンは籐のカゴに入れたり、フラワーベースにもカゴを使用することで、リラックスした温かみのあるテーブルになります。

クロス選びとテーブルフラワーのポイント!

クロス選びとテーブルフラワーのポイント!

ベースとなるテーブルロスは、ナチュラルなイメージから柔らかい緑で植物の地模様が入ったものを選びました。百貨店のクロス売り場にワゴンで売られていたもので、値段も手ごろです。
1枚のクロスを敷くことでダイニングの印象がガラリと変わり、ナチュラルにもモダンにも変化させることが可能です。
センターフラワーは、咲きほこる黄色やピンクの花々を豊かにのびのびとアレンジすることで自然で明るい印象に。

最初の一皿は見た目に美しい自信の一品を!

最初の一皿は見た目に美しい自信の一品を!

ナチュラルな雰囲気から印象を変えカジュアルなビタミンカラーが登場!
カラフルな食器は、アメリカの食器ブランド「フェイスタ」のもの。ビビッドな発色は、これ1枚で元気が出る!まさにビタミンカラーの食器です。
自宅でのおもてなしは、手の込んだものより盛付で素敵な一皿にすることを心がけています。
特に最初の一皿はパーティ全体の印象を大きく決める大事な一皿!今回はガーリックソースを食パンに塗り小さくカットしたものと、アボカドとサーモンのマリネをショットグラスに入れワンプレートディッシュに!


SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月25日 17:53
自宅の食卓でこんな素敵なコーディネートできたら、感激ですね!
2015年04月25日 20:07:17
コメントありがとうございます! 身近なアイテムで自宅のダイニングを素敵なおもてなし空間にするテーブルコーディネートの楽しさを広めたいと思っています。 多くの方に共感頂けるようなアイデアの発信をしていきたいと思っていますので、またご覧頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!
コメントをもっと見る