JAZZ りんご

可愛いsize感と爽やかな酸味 酸味一体??
価格 399円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年7月9日 更新日: 2023年7月9日
閲覧数: 141
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

可愛いsize感と爽やかな酸味 酸味一体??

先日手に入れた林檎!

ちっこくて…JAZZて名前が、おシャンでカートに入れました。

この林檎投稿する予定ぢゃ無かったのですが…どうやら人気の様なのでいろいろ調べてみました。

ニュージーランドで栽培されているJAZZ

品種名をサイフレッシュ

ブレイバーン×ロイヤルガラの交配により誕生したそうです。

1玉約150gの軟球size

あまり…赤く無いんです。

通常…国産のりんごは色づきを良くする為適度に葉っぱを摘み取り、太陽の光はいっぱい浴びせて糖度を高めるそうなんですが…
このJAZZ、葉をとらずに栽培する為、果肉は白くやや硬めで糖度も約13度。

蜜は入っていません!! 
逆にそれが…独特の甘さと酸味が魅力で人気の様です。

頂きましたが…

1)固い(未熟の様な…)
2)酸っぱい

なんか、今までの林檎からすると、あかん林檎の様な感覚!!

堅酢っパ…ありなんです!!

通常今の時期の国産林檎は、青森の貯蔵りんごしかありません。

南半球のオーストラリアは日本とは逆の冬期の時期でりんごの旬真っ盛り!

9月頃に出荷される国産の早生品種まで待ちきれないリンゴ好きの方にオススメだそうです。

ポイント1

ポイント2

ポイント3

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集