お家lunch パタン、パタン、パタンと畳めば食べれるRPご飯 

お家lunch パタン、パタン、パタンと畳めば食べれるRPご飯 
投稿日: 2023年7月5日 更新日: 2023年7月5日
閲覧数: 73
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
RP=rice paper

今ね…ライスペーパーがえらいboom!!専門のユーチューバーも居てる。

昔のboomの時は、生春巻きで…野菜や海老巻いて、チリソースで食べるヤツでしたが、今は様子が違う!! 
揚げたり、焼いたり、蒸したり、パスタにしたり、スイーツにしたり。

何が便利かって…ドライのシートで保存ができて、安くて、ヘルシーで罪悪感無し!!

って所でしょうか、動画もレシピも鬼の様に出てくる。

今日は、ランチにどうかな。。。と思ってパタンパタンてpattern!!

材料は、マルシンハンバーグ、レタス、卵、溶けるチーズ、チリマヨ、クリスピーオニオン、シャドークイン

1)RPに一ヶ所切り込みをに入れます。オリーブオイルをフライパンに少し入れて、RPを載せます。
2)卵を落とします、塩、胡椒。
3)ハンバーグを載せます(あらかじめ軽く焼いておく)。
4)スライスチーズを2枚載せます。
5)蓋をして…数分(卵が半熟になるまで)
6)火を消して…残りの1/4の所にサニーレタスをONします。
7)パタン、パタン、パタン…1/4ずつ畳んでブーケみたく…

ごめん…
簡単ぢゃないです、ムズイです(笑)。
パタン、パタン、パタンは、imageトレーニング的な机上のお話。

クレープの様にパクリと行けると思うでしょ…
行けません(笑)。良い子は、真似しないでね!!

結局、イングリッシュマフィンでもう1度挟んで頂きました。

パタン、パタンのpattern、無理です(爆)

でも…味は、折り紙付よ…あたいが作ったんだから。。。

そうだ、ハンバーグにチリマヨ、チーズにクリスピーオニオンのせて…畳んでます。

添えは、シャドークインのフライ(あんま美味しくないけど色だから…)。

setting

setting


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集