お家lunch、ratatouilleトースト”なんぼ程のせんねん”

お家lunch、ratatouilleトースト”なんぼ程のせんねん”
投稿日: 2023年7月2日 更新日: 2023年7月2日
閲覧数: 280
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ズッキーちゃん使い切らないとダメだと思ってratatouilleにシフトしたんだよ。

昔は、ratatouilleなんておかず、作るお家は少なかったと思いますが…今は、おしゃれWordで作るの当たり前のような存在。

これはズッキーニが、簡単に手に入る様になったからだと思われます。 

ratatouille 一応おさらいね。。。

1)オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒めます。
2)茄子、ズッキーニ、パプリカ2色、を加えてさらに炒めてトマトホールを加えます。
3)水分を飛ばして煮込みます。塩、胡椒、マジョラム、オレガノ、チキンコンソメで味付けして出来上がり。

で、トーストにONするんだけど、「なんぼ程のせんねん」てぐらいのせます。
オーブントースターに入れます。するとratatouilleの水分が、ニュートンの法則でパンに浸み込んで美味しくなります。

味がしゅんで…パンがratatouille味になります。

パンと同じ高さのratatouille!!パンも一体化してratatouille化します!!

美味いんだこれが!!

で、添えは、今話題のライスパーパー料理の のり煎餅chips!!

ライスペーパーを海苔のサイズにカットして、濡らして、海苔をのせます。

様子を見ながらレンチンします。パリパリになればOK!!

これも楽ちん うまうま~!!

デザートもライスペーパーで…

ライスペーパーを濡らして、チビのあんぱんを置いて包みます。

テフロンのフライパンで全体を軽く焼きます。不思議な食感で美味しいです。

焼かなければもちもち大福風になります。

ratatouilleは、これからの季節作り置きしておけば冷でも温でも美味しくいただけます。

茄子や、ズッキーニが安く手に入った時にお勧めです!!

ratatouille

ratatouille

パンの上にもりもり

パンの上にもりもり

のり煎餅chips

のり煎餅chips

レンチンでOK

レンチンでOK

おくるみあんぱん

おくるみあんぱん

setting

setting


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集