エアコンクリーニング…ひとりで出来るもん!!

エアコンクリーニング…ひとりで出来るもん!!
投稿日: 2023年6月30日 更新日: 2023年6月29日
閲覧数: 18,404
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ひとりで出来るもん!!……て何だよ!!

だって、通常業者さん頼んでしてもらうから…ひとりで出来ないもん!!

なんだけど、今回自分で全部やったから。セルフって奴。。。

だから…ひとりで出来るもん!!ジャンかよ~WWW

業者さんにお願いすると、1台/8000円くらいで…2台まとめてだと7500×2だそうです。

で…じじい経費節減で、自分でやってみた!!

用意したのは、お掃除用の「洗浄シート」と…スチームクリーナー

メルカリで…1190円と2800円!!!

シート付けて、スチームで洗浄すれば、ばっちいお水が、パイプでバケツに流れる!!ってやつ!!

簡単ジャン、と安易に考えるじじい!!

まずは、フィルターの洗浄…外して水洗い!! 
フィルターだけは、マメにやってたから結構綺麗でした。

で…準備してstartしたその瞬間、汗が「たらぁ~」。

暑いよ、エアコン。。。掃除中、コンセント抜いてるでしょ!!

そっか~「ひとりで出来る」けど汗も出る…って奴!!

汗を受けるシートも要るよ~   
じゃあ行くよ、スチームstart。。。 

ちょっと待って…
暑いんだけど。。。

スチームは、100度で出るから…昔から熱いのよ。。。

そっか~じゃあ頑張るよ。「うい~…n」

蒸気当て持って擦り~の&ハンドスプレーで水噴射!!

スチームクリーナー、結構重いんですけど。。。

そりゃそうでしょ、お湯沸かしてスチーム出してるんだから。。。。

暑くて死ぬかも!!いえいえ絶対死なんから大丈夫よ!!

「うい~……n」「うい~……n」 シュッシュッシュッ!

苦闘30分、周りも拭いて終了!!

達成感、汗とともにあり!! 
でもでも…バケツにバッチイ水が出てない???

Eえぇ………洗浄できて無いってこと??

そう思いつつも、片づけて2Fの2台目のエアコンへ!!

おなじく作業こなすも、バッチイお水が出て来ない!!

もっと高圧の水を掛けないとダメなのかも~

汗まみれで…そそくさと、片づけるじじい!!

多分スチームは、汚れを浮かすことが出来ても、別の水圧で流さないとダメなのかもと後から思いました。一応2台で1時間頑張りました。

シートとクリーナーで…1190円と2800円!!!

あたいの時給が3000円で、トータル6990円!

2台でこれなら納得でしょ!!

後から、調べたら…エアコン洗浄用専用の洗剤を噴射して洗浄するようです。

それと…最安値で。2台10000円の所がありました。

みなさん、絶対、ひとりで出来るもん!!しない方が良いですよ!!

サウナ状態の健康クリーニングOKよってな方は、是非!!

ああそれから、室外機もほこりとか掃除した方が良い様ですよ!!

ゴムが付いてて、マスクの様にひっかけるだけでOKです。

ゴムが付いてて、マスクの様にひっかけるだけでOKです。

このスチーマー…床掃除用のアタッチメント付いてて、フローリング無ちゃんこ綺麗になります。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集