東ハトさんの「キャラメルコーンは」昭和46年1971年生まれのロングセラー商品です。
ダイソーさんで、キャラメルコーンの普通サイズを見かけたんですが、私の知らない、黒いパッケージ他、食べた事もない新しいお品が陳列されていました。キャラメルコーンも時代と共に、進化していっているんですね。
珍しいお品は結局買わず、やっぱり、安定の美味しさの、昔からあるロングセラー商品の定番品を買うことに!ただし、通常よりも小さい、可愛いサイズを選んでみましたよ。内容量は20gと少ないそうです。
小さいって、可愛いですよねー!
ローストピーナッツも数個入っていて、甘いスナック菓子は、これだけ入っていましたよ。
このようなスナック菓子って、食べ出すと止まらなくなるから、パッケージの可愛さだけでなく、自分の体の為にもなるんですよね(笑)。本品は甘いですし。
なんでも、昭和のスナック菓子は塩味が主流だったのですが、東ハトの本品は、あえて「甘さ」を追求したそうです。コーンスナックにキャラメルシロップをまとわせてあって、珍しさもあってか、「キャメルコーン」はたちまち人気になったそうです。
キャラメルシロップの味と、カリッ、サクッの食感、軽いくちどけ良しのスナックは、本当に美味しいですね。永遠に作り続けて欲しいお菓子ですーー♪
「ダイソー」さんで、いろいろな小袋サイズのお菓子2個を選んで100円だったので、グラノーラ(フルグラ)と合わせて購入しました。
小袋サイズのお菓子って、食べすぎないで、いろいろと少しずつ買えて◎!
開封したては、新鮮そのもの。食感の良さが素晴らしいーー!
美味しく頂きました。ご馳走様でした。
美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます