新しい朝食の形 “新感覚の食卓Food「エッグル」

新しい朝食の形 “新感覚の食卓Food「エッグル」
投稿日: 2023年6月25日 更新日: 2023年6月25日
閲覧数: 305
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 フレンチ料理人& pâtissier 人と同じはイヤ、マイス...
新感覚の食卓Food「エッグル」。話題のようなので検証してみます。

「エッグル」とは、ヨーグルトとエッグ(卵) を合わせた新メニューの造語。
ヨーグルトの新しい食べ方を研究する中で、世界のヨーグルト料理で、ブルガリアやトルコの料理にあったメニューからヒントを得て、ヨーグルトにポーチドエッグを入れて食べる“新感覚の食卓Food「エッグル」”が誕生したそうです。

作り方は至って簡単

1)ポーチドエッグを作ります。お湯を沸かして、塩、ビネガーを加えます。
沸騰したらホイッパーで高速回転!!渦を作って、その中に卵をIN!!
形を整え冷水に取ります。
2)ソースを作ります。
ミキサーにヨーグルトを入れます。
できれば、ギリシャかパンテノヨーグルト!!水切りヨーグルトでもOKです。
tunaを入れて、オリーブオイル、塩、胡椒、チキンコンソメを加えて滑らかに回します。
3)クラッカーをお皿に載せて、ソースを掛けて、ポーチドエッグをON。
オニオンクリスピーを添えてブラックペッパーを散らします。

玉子を潰して、混ぜて頂きます。

美味しいんだけど、驚くほどではないです(笑)。

クラッカーの代わりにバケットに載せて食べたほうが良いかもです。

北欧の人が好むお味だと思われます。

私は毎朝シリアルを頂くんですが、食感が凄いんで、咀嚼した満足感と満腹中枢が刺激されて食べた感が感じられます。

ポーチドエッグとヨーグルトは、柔らかすぎて私的にはNGです。

setting

setting


SNSでシェア
詳しく見る