A5縦Wリングノート A罫 40枚 ウィリアム・モリスワールド

【セリア】コレ一押し!!癒される不思議な力のあるお品!♡「ウィリアム・モリス」のリングノートって?
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月24日 更新日: 2024年2月19日
閲覧数: 27,975
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【セリア】コレ一押し!!癒される不思議な力のあるお品!♡「ウィリアム・モリス」のリングノートって?

100均「セリア」パトロール中に、素敵なお品を発見!すごく気に入っているので、皆様にもご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~♪

ポイント1

ウィリアム・モリス(19世紀イギリスのデザイナー、詩人、アーティスト他)の作品は、自然や植物をモチーフにした美しい模様が特徴的です。彼の作品は、インテリアから、本の装丁や絵画、指輪まで、幅広く使用され、今でも人々に愛され続けています。

「セリア」には、ウィリアム・モリスのお品がたくさん揃っているんですが、その中で私が「コレ一押し!」っていうお品に出会ったんです。一目惚れするお品って、やっぱり素敵なお品が多いんですよね。

ポイント2

2種類あるのですが、どちらのお品も絵柄が素敵なので、両方とも購入~!2つ買うからこそ、どちらも絵柄の良さが引き立つといいますか…!とても素敵なリングノートなんですよ。

大きさは、210×148mmです。サイズはA5で、普通のキャンパスノートよりも小ぶりなのが可愛いんです。携帯するのに便利なサイズ感なのも◎!

ポイント3

まずは、こちらの暖色系の華やかな絵柄のほうをご紹介しますね。

いろいろなお花や植物が、鳥と一緒に描かれています。中心から、左右対称になった絵柄で、まとまり感があってスッキリしています。赤い薔薇がひときわ目立ち、とても華やか!

さすが、ウィリアム・モリス!女心をくすぐりますね。

ポイント4

こちらの寒色系の絵柄も、鳥や果実、お花などの植物が、中心から左右対称に描かれていて、とても素敵です!このデザインは、不動の人気柄、モリスの残したデザインの中でも最も愛されている代表作のひとつ「イチゴドロボウ」です。

なんでも、モリスが夏の別荘にある家庭菜園で苺を育てていたところ、食いしん坊の鳥たちに苺を盗られてしまったほのぼのとしたエピソードを元に、描いたとされる柄だそうですよ。

ポイント5

ノートの中身はこのような感じで、いろんなシーンに使えるシンプルな仕上がりとなっています。

ポイント6

材質は「パルプ・鉄」で、表面がツルツルしたやや厚めの紙を使用した高級感のある質感で、ウイリアム・モリスの絵柄の良さが、存分に楽しめるノートなんです。とても癒される不思議な力のあるノートなんです。

ポイント7

お手頃価格で、ウィリアム・モリスのデザインが楽しめるなんて、「セリア」さん、頑張ってくれています!300円くらいでも買っちゃいそうなくらい、素敵なお品なんです。

こちら、超おススメ品です!ぜひぜひ、実物を手に取ってみてください。

こちらの情報が誰かの喜びになりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集