「チェルシー」は、今も販売されていますが、私が子供の頃、当時よく目にしたのは、このような箱入りの「チェルシー」。記憶が正しければの話なんですが、このケースを手前にスライドさせて、中の「チェルシー」を取り出して食べてみたような…
この箱の「チェルシー」を、昔懐かしい駄菓子屋が並ぶ専用コーナーで見かけたときは、とても嬉しかったですよ。もう1種類陳列されていましたが、この「ヨーグルトスカッチ」がとても懐かしく感じ、選んでみましたよ。箱がとにかく可愛いんです。
英国スコットランド伝統菓子をイメージして誕生した「チェルシー」と裏側に書かれています。そうなんですか?!知らなかったです(笑)。
当時流れていたコマーシャル。今も断片的なんですが記憶に残っていますよ。コマーシャルの締めくくり部分は、確か、「…もひと~つ~~、チェルシー~~♪」と歌が終わると、外国人の可愛い女の子が「あなたにもチェルシーあげたい♪」って、ニッコリ笑って、セリフを言っていたような。知っているかたいますか?懐かしいですよねーー!
今思えば、しっかりと、英国スコットランドの伝統菓子をイメージして作っていることを、人々にコマーシャルで伝えていたんですね。
記憶に残っているくらい、当時はよくコマーシャルで流れていたんです。
伝統菓子をイメージして作った珍しいキャンデー(飴)!この味は、ここだけでしか作れない味!とても個性のあるキャンデーなんです。
このように包装も美しく、中のキャンデーも、つやつやで綺麗な色です。ヨーグルトスカッチキャンデーと呼ぶんだそうですよ。
お味がね、一度食べたら忘れられないインパクトのある不思議な味なんですよ。甘いんだけど、ヨーグルトをイメージしたさわやかな味わいで、美味しいですよ。
食べなくても、お味の感覚が今でも残っているくらいです。このお品でないと、味わえない特別な味わいなんです。
「チェルシー」って、口に入れたら、長い間楽しめるキャンデーなんです。箱に10粒入っているんですが、長い間、楽しめるんじゃないでしょうか?
それにしてもこの箱タイプ、可愛いです♪気になって調べてみましたら、昭和46年に採用されたもっとも古い形状なんです。私の記憶は正しかったようです(笑)!当時のまま残っていて、本当、懐かしい!窓があって、中のキャンデーが見えるところも素敵なんですよ。
唯一無二の不思議な美味しさ!甘いお味と共に、子供の頃の甘~い思い出が浮かんできて、素敵なひとときを過ごせました♪まだ食べたことない方は、一度食べてみてくださいねー!
美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます