籐籠のリメイクはコットンヤーンがお似合い♪

籐籠のリメイクはコットンヤーンがお似合い♪
投稿日: 2023年6月1日 更新日: 2023年8月27日
閲覧数: 1,171
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
藤籠は心が和むインテリアですね。たまに、隙間の大きい籐籠を見かけます。
その部分が気になってしまい、なんか良い方法がないかと、ずーっと思っていました。

この籐籠の隙間なんです。そういうデザインのものだと思いますが、ここに、コットンヤーンを編み込んでみたいと思います。

このような感じで、隙間にある軸に手前、後ろに編み込んでいくようにコットンヤーンを通していきます。1本折れてしまったところがあるので、爪楊枝で代用しました。

こんな感じで編み込んでいきます。

コットンヤーンで隙間が編み込まれたら、余分な糸はカットして糸始末をします。

完成です。

観葉植物を入れて見ました。

こちらも隙間が多い籠なんです。

同じように、コットンヤーンを編み込んでいきますが、糸を2本どりにして編んでみました。

あっという間に完成です。
涼しげな感じに仕上がったと思います。

コツ・ポイント

籐製品にコットンヤーンは相性が良いですね。いい感じに仕上がったと思います。(*^◯^*)

藤籠の隙間を埋めた方法ですが、どうでも良いと笑われそうです。(^○^)
では、なぜ投稿したかというと、完成度が高いと思ったからです。
是非、試してみて下さい。
きっと、素敵に仕上がると思いますよ♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集