壁デコ♡ Playmobilのフィギュアを使って♡

壁デコ♡ Playmobilのフィギュアを使って♡
投稿日: 2015年4月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 446
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして! Retromaniaと申します。名前の通り、レトロなものに目が...
プレイモビルのフィギュアを集めている方いらっしゃいませんか?いろんな服装や髪型、民族衣装など、多種多様!わたしは気がついたらいっぱい集まっていました。。

そんなフィギュアたちを飾るために大観覧車をイメージした壁飾りを作ってみました!材料や作り方は簡単、ワイヤーハンガーとツナの空き缶と模様付き折り紙があれば大丈夫です!

作り方

ツナの空き缶は、よく洗って水気を取り、底の側面側に一カ所直径1cm弱の穴をあけ、お好きな折り紙を貼付けます。

ワイヤーハンガーは一度開いてまっすぐにし、それから丸く形作ります。その際、空き缶をぶら下げるための突起状の部分を作ってください。

空き缶をワイヤーハンガーの突起にぶら下げたら、出来上がり!

インディアンのフィギュアの和風の小部屋に。。。

缶に貼る折り紙は、色の配色を考えるのが楽しいです!

缶に開ける穴と、ワイヤーの突起の作り方はこの写真を参考になさってください。

まだまだこんなにいますよー、フィギュアたち^^

コツ・ポイント

ハンガーを形作る作業にはペンチを使います。取り扱いには十分お気をつけ下さい!


SNSでシェア
詳しく見る