お風呂スリッパ

ピアノのペダル操作用の室内履きとして
価格 330円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年5月31日 更新日: 2023年5月31日
閲覧数: 1,549
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

ピアノのペダル操作用の室内履きとして

ダイソーで売っていたお風呂スリッパを室内用のペダル履きとして使用すると、ペダルの踏みこみがうまくできます。

ポイント1

お風呂スリッパですが、履きこみのかえりがついていない製品で、お風呂では使いにくいと置いていたものです。

しかしピアノのペダル用の室内履きとして使用してみると、実にいい感じでした。
ペダルは室内では素足や靴下だけで踏むと、どこで踏んでいるかわからなくなります。
しかしこうした室内履きを履いて踏み込むと、踏んでいる時点が自分ではっきりとわかり、ペダル学習をする上で非常にいいです。

このスリッパは靴のような形をしている点でも、ベランダサンダルを履くよりも実際の靴で踏んでいる感じになるのもいいと思います。

サイズは26ぐらいなので、あまり足の大きな人には履けないと思いますが、普通の女性の方なら十分使えるものだと思います。

軽くてやわらかなプラスチック素材なので、足にフィットするのも非常に使いやすいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード