おもちゃは見せる!押入れの中に棚や引き出しを設置しない収納

おもちゃは見せる!押入れの中に棚や引き出しを設置しない収納
投稿日: 2023年5月22日 更新日: 2023年5月22日
閲覧数: 1,236
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
わが家の子ども部屋の押入れは、こんな感じ。
スタイリッシュとはほど遠い収納ですが、子どもにはこうしておもちゃが見えていた方が、取り出しやすいし片付けもしやすいようです。

ただ、棚や引き出しがないと収納スペースが限られてきます。
積み上げたら下のおもちゃを取るときが面倒臭いし、と思ってすべて平置きにしていたら、上に空間ができてしまってもったいない。
そこで、この押入れの奥部分、写真では棚をつけているように見えていますが、これ実は…

2本の突っ張り棒!
引っ越してから使うあてがなかった突っ張り棒が倉庫に眠っていたので、「ここに使えるのでは…?」と持ってきました!
この上に軽めのおもちゃを置いて、空いたスペースを有効活用しています。

子どもたちがもう少し成長するまでは、この収納方法でたくさん遊んでもらい、のちのちスタイリッシュな引き出し収納などを設置できたらいいな。

コツ・ポイント

もっと子どもたちがパッと見られるように、本当は押入れの扉も取ってしまいたいくらいです。


SNSでシェア
詳しく見る