増える紙ものコレクション!スクラップもいいけれど…?

増える紙ものコレクション!スクラップもいいけれど…?
投稿日: 2023年5月20日 更新日: 2023年11月14日
閲覧数: 1,623
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
紙もの大好きなわたしは、コレクションもどんどん増えていきます。
特に一番多いかなと思うのが、箸袋。
旅の思い出に持って帰ったのをきっかけに、いろいろなデザインのある箸袋に魅了されていきました。
「箸袋を集めている」と友人に言ってからは、会うたびに「とっといたよ〜」とみんなが渡してくれるように。
もはや誰のコレクションかわからないくらいになってきました。

最初は集めた箸袋を、スクラップブックに貼っていっていました。
といっても直接は貼らず、写真をスクラップする用の角シールを四隅に貼り、箸袋を収納するというもの。
すごくVIP待遇ですよね。

だんだんその収納方法では追いつかなくなり、箱にぽいぽい入れていくスタイルになりました。
きれいにスクラップするのもいいけれど、こうして雑多に箱に入っているのも、なんだか宝の山みたいで楽しい!
ごちそうさまの気持ちで、たまにこの箱をあけて箸袋を眺めるのが、至福の時間となっています。

コツ・ポイント

こんなに集めてどうするの?とたまにもう一人の自分にたずねられますが、気にしないようにしています。


SNSでシェア
詳しく見る



「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集