こうすれば簡単に♪手作りアニマルウォールデコ

こうすれば簡単に♪手作りアニマルウォールデコ
投稿日: 2015年4月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,753
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
影絵風の手作り動物ステッカーで壁デコしてみました。とても簡単な方法で、リアルな動物ステッカーが作れます(^o^)/並べて貼ればスタイリッシュで、子供も喜ぶ空間に!

図鑑や絵本の動物を家のプリンターでコピーして使いました。サバンナにいそうな動物を選びました。
黒の色画用紙にのりで貼り付けます。家にあった100均の10枚入りの色画用紙のはし切れを使っています。

動物のアウトラインに沿ってハサミでカットしたら完成です。

子供部屋の壁の木に沿って、大きさの順で並べて貼ってみました。ダイソーの「しっかり貼れて剥がせる両面テープ」を使っています。

何もなかった壁のアクセントになり、お気に入りの空間になりました♪
夜のうちに貼っておいたのですが、朝起きた一歳の息子がいち早く見つけて指差しをして喜んでいました。
シルエットクイズにして遊ぶこともできそうです^o^

コツ・ポイント

動物だけではなく、海の生き物などで作ってもオシャレにできそうです。
コピーするときは基準の動物を一つ決め、その動物の大きさと比較しながら拡大したり縮小するといいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る