【幸せのお裾分け♡】珍しいクローバー

【幸せのお裾分け♡】珍しいクローバー
投稿日: 2023年5月19日 更新日: 2023年6月3日
閲覧数: 3,708
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
毎年宝探し感覚で見つける四つ葉のクローバー探し。
今日は四つ葉のクローバーの他に、五つ葉のクローバーを見つけられました(*^▽^*)ヤッター♪
いつも読んで下さるみなさんにも幸せのお裾分けです♡

【連続テレビ小説】らんまん38話にも登場しましたね。シロツメクサが詰め草して梱包に使われている話をしていました♪

クローバーは、マメ科のシャジクソウ属

以前ご紹介したコメツブツメクサ同様に、荷物の緩衝材として使われていたようです。

だからツメクサ(詰草)なんですね(*^▽^*)
名前を考えるとわかりやすいです♪

クローバー(シロツメクサ)の花言葉

クローバー(シロツメクサ)の花言葉

『約束』『幸運』『私を思って』『復讐』のようです。『私を思って』『約束』したことが裏切られた時に愛が憎しみに変わり『復讐』となるようです。
怖いですね(>_<)

また、クローバーは葉の数によって花言葉の意味が変わります

また、クローバーは葉の数によって花言葉の意味が変わります

良く見る三つ葉は、『愛』『希望』『信頼』。

幸せの象徴とされる四つ葉は、『幸運』『私のものになって』の意味があります。
『希望』『信仰』『愛情』『幸福』と葉一枚ずつに意味が込められています。
発生率は1万分の1のようです。
写真は四つ葉のクローバーになります。

そして五つ葉は、『財運』です。
発生率は100万分の1のようです。

その他10つ葉まで意味があるようですが、見ることが出来たら かなりの幸運の持ち主でしょうね♪

写真は五つ葉のクローバーになります。
あまり聞き慣れない言葉ですよね。

見たら幸せになれる♡

【てんとう虫の不思議】良い子だけどこの子にも毒があった!
【てんとう虫の不思議】良い子だけどこの子にも毒があった!
2023年6月2日
てんとう虫には肉食と草食がいるのはご存知ですか? 良く見る赤い身体に黒の点々が7個あるものは『ナナホシテントウ』と呼ばれていて、アブラムシなどを食べてくれる肉食です。嫌な害虫を食べてくれる有り難い存在です(*^▽^*)
2023年6月2日

コツ・ポイント

四つ葉のクローバーも五つ葉のクローバーも見つけた時の嬉しさと言ったら計り知れないですよね☆

みなさんにも幸せが訪れますように…☆


SNSでシェア
詳しく見る