なめらかな口当たりの良さと共に、フレーバーなどが楽しめることも、ヨーグルトを食べる時の楽しみですよね!
レモン味やブルーベリー味など、色々とあって美味しいのですが・・・
その作り方は、とっても簡単なんです!
パイン株式会社の「パインアメ」って有名な飴がありますよね。なんでも、その飴をプレーンヨーグルトに何個かつけて、一晩置いて、溶かして食べるっていう食べ方なんです。
パインのフレーバーが楽しめて凄く美味しいそうなんです。
凄く面白いアイデアですよねっ。
試してみたくなりましたよ。
自分好みの飴を使って、ギリシャヨーグルトの「オイコス プレーン加糖」にフレーバーをつけてみたいと思います。
さてさて、どうなるんでしょう?
加糖タイプで甘さがあるタイプのヨーグルトなので、飴を2個加え、ラップをして、しばし冷蔵庫で待ちますよ。
5時間半ほど冷蔵庫において、溶かしてみますね。
グミが透け、ほぼ溶けていますよ~。スプーン1杯すくって、口に入れましたら、
と~っても美味しい!
自分好みのフレーバーになっていますよ!
葡萄味で風味が良いです。そりゃ自分の好きな飴を溶かしたんですから。
溶かしきっていないけど、飴ごとバキバキかみ砕いて食べても◎!
グミ入りの飴を選んだので、色んな食感を一度に楽しめて美味しいです。
楽しく美味しく頂けましたので、ご紹介しました。宜しかったら試してみてくださいね。
プレーンヨーグルトの新しい楽しみ方を味わってみてくださいね!
美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます。
〇「オイコス」のプレーン味には、加糖と砂糖不使用の2種類がありますので、お好みで使い分けて作ってみてくださいね。
〇小さいお子様が食べる場合は、飴をしっかり一晩かけて完全に溶かしてから食べてくださいね。
〇飴は、UHA味覚糖の「ぷるっと飴がけフルーツ ぷるーつ」使用です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます