【可愛い練りきりを見つけた時の活用方法】ホットケーキの食べ方アレンジ♡お勧めの食べ方ご紹介します♪

【可愛い練りきりを見つけた時の活用方法】ホットケーキの食べ方アレンジ♡お勧めの食べ方ご紹介します♪
投稿日: 2023年5月6日 更新日: 2023年5月6日
閲覧数: 282
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
たくさんのスイーツが並ぶ【シャトレーゼ】は、低価格でこだわり食材を使う人気店ですが、和菓子も素敵なお品が多数あります。今回は、シャトレーゼのこどもの日用に販売されていた「端午の節句 金太郎」を使って、ホットケーキの食べ方アレンジを、ご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~♪

こちらの金太郎の練りきりが凄く可愛い♡子供も喜ぶ美味しいホットケーキにしましょう♪

こちらの金太郎の練りきりが凄く可愛い♡子供も喜ぶ美味しいホットケーキにしましょう♪

苺の美味しい季節なので、苺も用意し、相性抜群の小豆餡と一緒に飾るようにトッピングしました!

可愛いでしょ♪

可愛いでしょ♪

ホットケーキは焼いておいて、1枚ずつラップで冷凍保存したものを、電子レンジで加熱して使っていますよ!もちろん、手作りしてもいいですし、市販品のホットケーキを購入してもいいですよ。

バターを柔らかく溶かしたものを、ホットケーキにたっぷり塗るのが美味しくなるポイントです。そして、甘いあずき餡とハートの形にカットした苺1個を、金太郎の練りきりと一緒に中央に飾ります

ホットケーキの周りにも、ぐるりとハートの形にカットした苺を並べていきます。

仕上げに、デーツシロップをたっぷりかけて完成です。

和菓子の中でも「練りきり」は、お子様は、あまり食べる機会がなくて、とっつきにくいお品かも知れませんね。

こちらのように、可愛いモチーフの「練りきり」を、子供の大好きなホットケーキに合わせると、凄く喜んで食べてくれると思いますよ。

我が家でも大好評でしたので、プチッとご紹介させていただきました。

美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように…

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コツ・ポイント

〇最近は、練りきりなども、可愛いモチーフのものが増えてきました。お好きな練りきりを使用してみてくださいね。


SNSでシェア