espresso カップ「人の間」

実際手に取ると伝わる、魔法の器
価格 13,000円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年5月5日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 2,618
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

実際手に取ると伝わる、魔法の器

今村能章
1984年
兵庫県に生まれる
1994年
未確認生物に興味をもつ
2003年
沖縄県立芸術大学の陶芸専攻に入学。窯の中で溶けて変化する鉱物や釉薬に興味をもつ。大学院に進学後、重力の可視化を試みた作品を制作。
2013年
アトリエを構える。以後実験的な作品に加え、器類の制作も始める。
2017年
沖縄県立芸術大学・非常勤講師


espressoマニアが、愛して止まない今村氏のグラス、2つ目本日入手しました。
正直…初めて見た時、実用的ぢゃないし……使いづらいと勝手に思い込んでいました。

板宿のhallocoffeeさんで、このカップで初めてespressoを頂いた時、思いが180度転換。。。

手に馴染んで、恐ろしくなった。日常使い出来る!!

その場で、「人の間」black orderしました。

本日我が家に……

終始ニヤニヤして画像に収める怪しいじじい!!

今回カップのみで買えましたが……今後、皮のケース込みでの販売1本になりつつあるようです。

espressoマニアが増えて、マイカップを持ち歩く文化が広まることを目指すそうです。

でも……25,000円となると……清水ダイブ1000回はしないとダメよ!!

その日の気分で、持ち歩くカップを選ぶという夢のような話に終始浮かれるじじい!!

今日も……他の今村氏のカップを見せてもらった。

危ないので……触らなかった(笑)

触れたらおしまいよ、欲しくなる(爆)

ポイント1

ポイント2

ポイント3

ポイント4

ポイント5

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2023年5月5日 10:22
もちぱぱさん、凄いインパクトのカップです! 芸術作品ですね、お洒落~、今村氏って方ののグラスなんですね。その日の気分で、持ち歩くカップを選ぶ!その日の気分で、分かるぅ~♪
2023年05月05日 14:29:20
こんにちは、神戸のキャフェでespresso…ほぼ制覇しています。 マイカップでお願いします・・・・て渡した時の、店員の反応見るのが楽しいんです。 早い話”変態”です(笑)。 メリケンのスタバとかでも、マイカップの怪しいじじと・・・・ 言われてる様です。このカップ・・・・内側がゴールドなんで、espresso入れると 無ちゃんこばえるんです!!
コメントをもっと見る