淡路が熱い!!BBQからの映えスポット

淡路が熱い!!BBQからの映えスポット
投稿日: 2023年5月5日 更新日: 2023年5月4日
閲覧数: 43
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
GW後半start、まあ…あたいは年中…GWなんですが(笑)

2023/5/3 憲法記念日(仏滅)

淡路島のBBQに誘われて行ってきました。

前日の情報で…5/3淡路島行く人多いとか。。。

渋滞を覚悟で明石海峡大橋へ…

9時出発…すんなり着きました。

お天気は、快晴!!10名参加の集まりでした。

テントの設営、火起こしと…手分けして段取り!!

アウトドアの達人がいたので…スムースにBBQ開始!!

お肉から…start

焼き野菜、シシャモ、コーン…ウインナー

ウインナーが妙に美味しく感じる(笑)

そして、私の差し入れ「海老1ケース」登場!!

80本を10人でたいらげる作戦!!

美味しい海老マヨを作って持参しました。

殻付きで焼いて、海老マヨで…海老まみれに!!

MOWギブ!!ってくらい食べました(笑)

でね、取り皿に焼き肉のたれが…残っていて、そこに海老マヨが混ざると恐ろしく美味い!!

小学生の姉ちゃんがそのたれをバケットに付けて食べてました!!

からの…アヒージョ、焼きそばへと続きます。

海辺で食べると、何でも「美味い」!! 黒こげでもへっちゃら(笑)

焼きそばも…もやしたっぷり、刻み葱たっぷりで…無ちゃんこ美味い!!

アヒージョの流れも、最近のBBQでは、通常styleの様です。

大満足のBBQでした。 
帰り道…ビーチ沿いの道に映えスポットの店舗が沢山出来てました。

素晴らしい夕日を見て、明石海峡大橋の絶景撮影スポットへ。

光が流れてる…ゆっくり??大渋滞の証でした(笑)

ハイウエイオアシスの観覧車を見たら、大渋滞に引き込まれる様に帰路に…

淡路は、今…熱いです!!

これから、もっと熱くなると思われます。

12時間!なかなかの充実の1日でした!!


※オノコロダイバーズ付近というbeach

実は、隠れ家的beachで…正式な名称もありません!!

水道もトイレもないので…不便ですが、来場者少ないのでお勧めです。

明石海峡大橋

明石海峡大橋

アヒージョ だじょ!!

アヒージョ だじょ!!

もやし焼きそば

もやし焼きそば

火起こしの文明の利器「電動ふいご」

火起こしの文明の利器「電動ふいご」

夕日絶景ポイント

夕日絶景ポイント

明石海峡大橋 絶景ポイント 渋滞風景(笑)

明石海峡大橋 絶景ポイント 渋滞風景(笑)

ハイウエイオアシスの観覧車

ハイウエイオアシスの観覧車


SNSでシェア
詳しく見る

2023年5月5日 11:40
あたいは年中…GWなんですが(笑)→私もです(笑)! 素敵ですね、めちゃ美味しそうです~♪眺めているだけで、ハッピー気分になれますよ。海辺で食べると、何でも「美味い」!! 黒こげでもへっちゃら(笑)→(笑!)うんうん、分かります。 ママ友が、ゴールデンウィーク入ったばかりの時に、淡路島へ行ってきた~(渋滞はもちろん)と嬉しそうにいってましたっけ!淡路島素敵な場所ですよね♪私もまた、行きたいと思います。
2023年05月05日 14:46:19
< GWなんです→私もです(笑)! ご主人に言ったらダメですよ、圧力かかるから~(爆) 淡路・・・・ほんまに、変貌してますよ!! 「幸せのパンケーキ」辺り凄いですよ!! 日帰りのimageでしたが、宿泊してじっくり楽しむスタイルになりつつあります。 実は、淡路の古民家改修して・・・・ドッグラン付の施設を建設する話がありまして・・・・ その施設の出張料理を私が担当します。動き出したら、また詳しく告知しますね!!
コメントをもっと見る