spicecurry探訪 87/100 『emacurry By 元Courière その2』

spicecurry探訪 87/100 『emacurry By 元Courière その2』
投稿日: 2023年4月28日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 129
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
今月3回目のemacurry!!

脅されてるのか?てな頻度(笑)

だって…最近流れてくるカレー仲間の投稿、みんなemacurry、emacurry、emacurry…

で皆さん、絶賛してるし、愛が詰まってるとか、皿舐めたおしたり、震えたとか、全部美味しいとか

毎日来れる環境に転職したいとか、は~幸せ、激うまとか、emacurryさんまっしぐらとか

1回食べたら中毒とか、もちパパセロリとか…もちパパ竹の子アチャールとか…

どないやねん、みんな大丈夫か?

open少し過ぎてから伺いました、珍しくゆるりと営業!!

会話が一杯…クロスしながら営業、和やかな雰囲気でした。

orderは、2種あいがけ

チェティナードチキン

甘夏と花弁茸の香辛ニラポークキーマ

雪の下人参のポリヤル

インゲンのspice炒め

ガリアチャール

アメリカンチェリーとトマトのチャトニ

大根のアチャール

もちパパセロリと分葱のアチャール

emaたま

もちパパ竹の子のアチャール

いつも…チキンから右周りでstart

1)チェティナードチキン
南インド・チェティナード地方の料理。スパイシーで奥深い味わいで…バターチキンに代わる人気になると言われてる様です。spicyでありながらトマトの酸味も感じられて好みのお味!!

2)甘夏と花弁茸…ニラを組み合わせたポークキーマ。
柑橘、キノコ、ニラの組み合わせを・・・・どのように頭の中で組み立ててポークキーマに仕上げるのか、凡人には理解できないがbalance良く仕上がっています。ガリってなスパイスに遭遇するとにやけてしまいます。隣からのslideで優しいとも思えますが、私は特別よ…てな味わいでgood!!

3)ダルで小休止て感じでしょうか…emaたまと続いて行くと、大根のアチャール、アメリカンチェリーとトマトのチャトニと続くと、にやりとします。
このチャトニ、ガツンと美味い!!アメリカンチェリーが入ってるからか…
この甘味は、スパイスカレーには必須だと常々思います。
からの…セロリ分葱!!この配置にも彼女の思惑があるんだと思います。
楽しくなってくる…エマ吉の作戦です!!
そして、ガリ、インゲン、人参と続きます。
15種類以上お野菜入ってますね!!雪下の人参なんか恐ろしく美味い!!
素材にこだわってる、彼女の思いが伝わってきます。
人参なら何でもいいわけぢゃ無いんです…
茸もなんでもいいわけぢゃ無いんです、彼女の目に留まって…spiceの魔法を容赦なくかけまくる唯一無二のemacurry!!
ここぢゃなければ食べれません!!

バンブーも美味しかった~
アッと言う間に完食!!

奴は、尋常ぢゃないね、スパイスの魔術師!!  

魔術師…早口で3回言える?

スパイスの女王!!エマ吉!!

参った!ごちそうさま!!

namaste

もちパパ 竹の子・・・・って何っ!!

もちパパ 竹の子・・・・って何っ!!

完食ペロリ・・・

完食ペロリ・・・

食べ終わった瞬間、coq1f の口になります(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2023年4月28日 20:09
エマカリーのインスタストーリーから きました⭐︎ 差し入れのセンスが素敵です。 まだ新店舗に行ってないので来月には伺いたいです。
2023年04月28日 21:04:40
こんばんは!! お久しぶりです、去年の7月にclauseしてから・・・コラボや間借りで頑張ってます。 腱鞘炎の持病を抱えてながら、カレーとなると・・・・ワンオペで拘りを大事にしながら かなりハード毎日をな過ごしています、お店行かれたら沢山声掛けしてあげてください!!   8月のリオープンに向けて準備を進めています!!
コメントをもっと見る