お弁当バックを紐とボタンでリメイク♪脚のないボタンは爪楊枝が回避

お弁当バックを紐とボタンでリメイク♪脚のないボタンは爪楊枝が回避
投稿日: 2023年4月25日 更新日: 2023年4月25日
閲覧数: 5,315
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
何かしらの特典で、ファスナーなしの開きっぱなしのお弁当バックが家にありませんか。使い勝手が悪いし、まだ夏場ではないので、保冷剤は使わずにすみます。

しかし、どうも開き口が閉じていないと使う気にならず、しまいっぱなしでした。

そこで、真ん中だけを閉じれるようにしてしまえば、気にならないと思いつきました。

椿柄のたち吉さんデザインのものなんですよ。家に結構あって、欲しい方にあげていましたよ。

お弁当入れとしていただいたのですが、お弁当を入れてファスナーとじなどがないもので、使わずにいました。

子どもからは可愛いと好評で、何とか使いやすいようにしてみました。

そこで思いついたのが、家にあった紐とボタン。こんな感じに留めるだけですよ。

できれば、脚のついたボタンの方が、紐を掛けたり、外したりした時に便利ですよ。

お弁当を入れて閉じます。このくらいなら、全開ではないので安心ですね。

もし、脚のついていないボタンの時は爪楊枝を入れて、少し浮かせて縫い付けます。

爪楊枝を外すと、閉じ紐を掛けたり外したりする時にスムーズに仕上がりますよ。

こんな感じにできました。お弁当生活がスタートしたので、いくつあっても良いですね(^O^)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集