捨てられない箱はリメイク!かさばらず可愛く残しておける♪

捨てられない箱はリメイク!かさばらず可愛く残しておける♪
投稿日: 2023年4月25日 更新日: 2023年5月17日
閲覧数: 2,632
1
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
友人にもらったクッキーの箱。

これがもうかわいくてかわいくて、ずっととっておいていました。

しかし、空き箱ってほっておいたらどんどんたまってくるんですよね。

かわいい箱も多くて…。そこで、このかわいい箱を、小さな本にリメイクしてとっておくことにしました!

箱から豆本への作り方

箱から豆本への作り方

まずは箱を解体して、カード状に切りそろえていきます。

このクッキーのイラストがあったかくてかわいい~!

裏には少しの言葉がそえられていて、本にリメイクするのにぴったりです。

カード状になったら、それを一枚ずつマスキングテープで貼り合わせていきます。

できあがり!

できあがり!

最後に表紙と裏表紙もつけて、背表紙にマスキングテープをくるっと巻いたら完成!

箱のままだとかさばっていたけど、本にすると薄くて本棚にもなじみます♪

本にしたらよさそうだな~という箱があったら、ぜひやってみてくださいね。

コツ・ポイント

おかしの説明の紙もいっしょに綴じ込んでおくと、おいしい思い出がよみがえります♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集